こんばんは〜!

みなさん体調いかがですか?

今日は首の痛みについてです。

1月半ばくらいから
放射線を当てていたところが
腫れているっぽくて
ひいたと思ったらまた痛んでて感じで
熱はないし、なんなんだろうと
心配してました( ˙-˙ )💦

今日病院でエコーして貰ったら
特に異変もなく
ただの首のコリでした笑

でも、首のこりでこんなに固まるの?て
ちょっと驚きですね(ᯅ̈ )

放射線の後はどうしても仕方ないし
このコリとも付き合っていくしかないね
と言われて
後遺症多すぎやろ!と
思わずつっこみたくなりました笑

私は首のリンパにも腫瘍があったので
もう本当に後遺症にげんなりです笑

首のこりは
温めたり軽くマッサージしたり
肩や背中の運動で
どうにか対処していきます!

あんまり辛いなら
漢方に頼ろうかな〜
とも考え中。

今年で病気をしてから
4年経つんですけど
まだ悩まされますねー

最初の頃は以前と違う自分が受け入れなくて
悲観的だったんですけど
最近はもうこれも自分かと
受け入れるのが少しだけ上手くなった気がします
てか、慣れたのかな?

周りと比べて焦りがちなので
ゆっくりでいいよ〜
と自分に言い聞かせてます。


ちょっとずつね、進んだり戻ったり
て感じです。


こんな世の中でしんどいですが、
みなさんも
疲れたら休憩して下さいね。
心や体が壊れちゃう前に!


ではではクローバー