比べるのは過去の自分? | ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

#アサギスト#魅力覚醒講座14期生
#吉乃 菜穂さん♡#溺愛女子サロン1期

ありのままの素直な私で愛されてゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ


こんにちは🌸

ゆうきちです


最近は絶賛モヤモヤ中です😶‍🌫️


というのも
自分が何も変われてない気がするから


よく言いますよね
『比べるのは他人じゃなくて過去の自分』


だけどだけど
過去の自分と比べて何か目の前の現実や世界が変わったかと聞かれると

何も変わってない!気がする

何も成長していない!気がする

そんなことを感じて、結果、人と比べてモヤモヤうじうじしてましたー


そんな感じでいたら
仕事では気持ち悪いセクハラおじさんに当たってしまうし

仕事で先約があったけど職場の人から別の仕事を頼まれて断れずに調整して対応すると言ってしまったし


そんなはっきりノーと言えない

自分を大事にできない自分が嫌になり

負のループへ


どんな人でも常に絶好調ということはないと思います
誰しもきっといろんな感情の波を乗りこなしながら生きてるんですよね🏄‍♂️




きっと今は私はモヤモヤしたい時期なんだなぁー

それに抗わずに浮上してくるのを待ちたいと思います


そんな私が少しでも気分をよくするために昨日したこと
✔︎スタバにあんバターサンドを食べに行く
✔︎マッサージ受けに行く
✔︎最近食べたかったチヂミを作って食べる
✔︎早く寝る


自分がいい気分になることリストの中からチョイス

気分が落ちているときにはなかなか考えられないから元気なときに考えておくのがオススメ!


そのおかげか本調子とまではいかないもののちょっとずつ回復してきました✨



早く夏のようにカラッとした気持ちになりたいな🏖




ランチのコースでいつもはお肉を選ぶのですが今回お魚にしてみました!
おいしかったー♡