【個人レッスン用】無理なく、あいみょん裸の心♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

東京・台東区稲荷町にありますKIWAYAウクレレスクール。
こちらで開講中の『スローステップクラス』をはじめ、全てグループレッスンにて行っています。

とは言えお休みしてしまう日もあり、そんな場合は補講の体での個人レッスンになることもしばしば。

※下のカレンダーの、濃い紫の所ですね。

そして、その補講のタイミングが曲の切り替わりのタイミングだったり色々とあって、どの曲をやりましょ~か~?と困った場合は、僕のその時の手持ちのネタをご提案いたします!

ってなことで、今回のお題目はあいみょんさんの『裸の心』でした。
 
で、そこまではいいんですけど。

ウクレレは通常『ド』がいちばん低い音で、そこから下のシとかラとかソの音が~出ない♪


なので前奏一発目の『シ』が無い!


そうです。

それが、ウクレレです!


でまあ、そんな時は4弦を1オクターブ下げたLow-Gという弦に張り替える方法があるんですけどね。


これだと、『ド』より下の『ソ』まで音が出せます。
でも基本弾き語りで、前奏やら間奏をメロディーで……となると、Low-Gが必要なのはホントにこのタイミングの「シ」の音だけなのよ!

まあ、そのためだけに「Low-Gに張り替えて~」とは生徒さんに言えませんので、まあレッスンでは8分休符扱いで行っちゃうことに。

 Low-Gにすると音の感じも変わるので、好みもありまして、生徒さんからの要望もあったとです。

のんびりゆっくりの『スローステップクラス』ですが、生徒さんとコミュニケーションをとりながら、無理なくレッスンをやっています♪


KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪



レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。
※表示以外での補講をご希望の場合は、ご相談ください。