それは、先週の日曜日のことでした
翌日は仕事なので早く寝ようと思いつつ
ついつい夜更ししてしまい、3時ころに
寝ているヨメを起こさないようそーッと
ベッドに入り、何の気なしに寝返りを
うった瞬間、
バンッッッ!!!!!!
という轟音とともに、
ベッドが沈み![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
え?え?え?ナニが起きた![]()
![]()
イヤ、起きた瞬間、すぐに気付きました
ベッドの底が
抜けたのです
そこからはもう大変💦
しばらく固まりながら、ソォーッとベッドの
下に手を伸ばしてみたら、ベッドの下にある
はずの隙間がありません
(あ、そういうこと・・・
)
と思いつつ、ここからどうしようかメッチャ
頭をフル回転して考えました
このまま寝るのは危険![]()
底が抜けたのはコッテ側だけでしたが、この
ままにしておくといずれヨメ側も同様に底が
抜けるのは時間の問題⏳️
でも今からベッドを避けて寝床を作るには
ベッド下の溜まりに溜まったホコリを取り除か
なければならず、真夜中に掃除機は絶対ムリ![]()
(アパートの上階なので下にお住まいの方が
いらっしゃいます)さっきの音で飛び起きたはず💦
起こしてしまったヨメと他の部屋を回るも、
マットレスを置けるスペースがありません💦
結局・・・
深夜にそーッとリビングのモノ
というモノを全て端に寄せて
マットレスを敷き、そこで寝る
ことに(笑)
もうね、
ほんとビックリした![]()
![]()
![]()
![]()
持病のヘルニアが悪化して立てなくなり、必要に
駆られてベッドを買ってからもう30年以上・・・
デカいコッテのために当時ダブルワイドロング
という、幅がキングで長さがクイーンみたいな
特大サイズを見つけて、それ以来引っ越しの
たびに何千キロイヤもしかしたら1万キロ超えてる?
も一緒に旅をしてきました
もう結婚当初から残ってる家電なんて無いよね
くらいに考えたいましたが、
なんとまだいました(笑)
それが突然
寿命を迎えてチーン
実は、前々からそろそろ買い替え時だよね〜と
家具屋さんや家電量販店に行くたびに見ては
いたのです
でも最近のベッド、
メッチャ高いよね〜![]()
![]()
![]()
![]()
●●万なんて値札を見ただけでもため息しか
出ないのに、
マットレスとベッドは別売です
なんて書いてあるのを見たら、店内で卒倒しそう
になります![]()
![]()
![]()
![]()
さて、どうしたものか![]()
※マットレスのみ生活継続中(笑)※
クラウドファンディングでも
して資金調達するかな←バカ