それは、先週の日曜日のことでした



翌日は仕事なので早く寝ようと思いつつ

ついつい夜更ししてしまい、3時ころに

寝ているヨメを起こさないようそーッと

ベッドに入り、何の気なしに寝返りを

うった瞬間、





バンッッッ!!!!!!

という轟音とともに、

ベッドが沈みびっくりハッハッお母さんハッ




え?え?え?ナニが起きたはてなマークはてなマーク




イヤ、起きた瞬間、すぐに気付きました






ベッドの底が

抜けたのです




そこからはもう大変💦



しばらく固まりながら、ソォーッとベッドの

下に手を伸ばしてみたら、ベッドの下にある

はずの隙間がありません




(あ、そういうこと・・・はてなマーク)

と思いつつ、ここからどうしようかメッチャ

頭をフル回転して考えました




このまま寝るのは危険注意

底が抜けたのはコッテ側だけでしたが、この

ままにしておくといずれヨメ側も同様に底が

抜けるのは時間の問題⏳️



でも今からベッドを避けて寝床を作るには

ベッド下の溜まりに溜まったホコリを取り除か

なければならず、真夜中に掃除機は絶対ムリびっくりマーク

(アパートの上階なので下にお住まいの方が

いらっしゃいます)さっきの音で飛び起きたはず💦



起こしてしまったヨメと他の部屋を回るも、

マットレスを置けるスペースがありません💦



結局・・・




深夜にそーッとリビングのモ

というモノを全て端に寄せて

マットレスを敷き、そこで寝る

ことに(笑)



もうね、

ほんとビックリしたガーンハッお母さんハッ





持病のヘルニアが悪化して立てなくなり、必要に

駆られてベッドを買ってからもう30年以上・・・



デカいコッテのために当時ダブルワイドロング

という、幅がキングで長さがクイーンみたいな

特大サイズを見つけて、それ以来引っ越しの

たびに何千キロイヤもしかしたら1万キロ超えてる?

も一緒に旅をしてきました



もう結婚当初から残ってる家電なんて無いよね

くらいに考えたいましたが、

なんとまだいました(笑)




それが突然

寿命を迎えてチーン




実は、前々からそろそろ買い替え時だよね〜と

家具屋さんや家電量販店に行くたびに見ては

いたのです



でも最近のベッド、

メッチャ高いよね〜ショボーンもやもやお母さんもやもや



●●万なんて値札を見ただけでもため息しか

出ないのに、

マットレスとベッドは別売です

なんて書いてあるのを見たら、店内で卒倒しそう

になりますガーンうずまきお母さんうずまき




さて、どうしたものかはてなマーク

※マットレスのみ生活継続中(笑)※





クラウドファンディングでも

して資金調達するかな←バカ




【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?