先日分解したピッグスウェードのレザーバッグ
🐖👜✂️
下矢印



たぶん・・・もう使わないかも💧と思いつつ、
ダメ元でもセルフリメイクしてみるのがコッテ
照れ←コイツ(笑)←ヒマ人www



しかし、いざ分解したものの、よくもまあ
こんなにメンドくさいモノを
作ったもんだ(爆)


パンチングのせいで透けて見えるので接着芯を
貼るわけにもいかず(穴という穴から接着芯が
ハミ出てくるので)、まさかの革と布を二枚
重ねて縫うという高等技術が必要に←大げさ(笑)


ってゆーか、もともとかなり安かった革なので
薄いしところどころキズもあり
解いてる最中にボロボロガーンガーン


スウェードなので縫い穴が見えづらいことも
あってリメイク自体はやりやすいのですが、
革なので縫いづらいショボーンもやもやムキームカムカ
ミシン目が飛んで飛んで全ッ然縫わさんない💦


当初はこんなに縫いづらくなかったと記憶して
いるので、確実にミシンの調子が悪くなって
きております🪡🧵ピリピリショボーン


それでもなんとかなだめ誤魔化しながら〜





ここまで来ました〜照れルンルン



反対側🔁



通称ポケット
ミシンの目飛びがヒドイので、3度縫いくらい
してなんとかカタチに💦



反対側はファスナーポケット🔁
うっかりダブルファスナーをそのまま付け
ちゃった(笑)


ポケットの両端をカンドメ仕様にしてあった
こともあって特にボロボロになっているので、
もう解くことは無理です笑い泣き
それを無理やり解くコッテもコッテよねぇ(笑)




以前は不織布接着芯だったので、剥離はするし
シワもヒドかったのですが、今回は織物接着芯
を使っているのでシワも付きづらいしハリも
あって仕上がりもイイ感じにグッ照れ



見返しパーツに持ち手とフタをセットした状態

また縫えてはいませんが、ここらあたりから革の
重なりも多くていよいよミシンは無理っぽい💦
かくなる上は手縫いで🪡OK



見てのとおり、見た目は分解する前とほとんど
変わらないのですが、やってる本人からすると
ほとんど別モノになってる印象です


ここまで手を掛ければ、黒いレザーバッグ
セカンドとして再活用できる予感照れルンルン




持ち手を合わせてみたところ



せっかく綺麗に作り直しているので最後まで

作り上げたいのですが、いかんせんミシンの

調子が悪すぎてもうもやもやショボーンもやもや



近くの手芸屋さんが無料相談をやってるみたい

なので、今度の週末持ってってみようかなはてなマーク

車チュー🪡お母さんヤレヤレダッシュダッシュ





【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?