最近アチコチ出没しているコッテ夫婦お母さんラブラブおねがい



まさにブログタイトルにしている神出鬼没キラキラ

名のとおりなのですが(笑)



先日はこんなところまで足を運んでみました〜
車お母さんラブラブおねがいダッシュダッシュダッシュ










どこだか分かりますかはてなマーク
※映り込んでいる老夫婦はコッテ夫婦ではありません※




倉敷美観地区だと思ったアナタッ🫵ハッ





ぶっぶー🎵
ハズれでーすw



ここは〜





竹原町並み保存地区ッびっくりマーク



全国各地に景観保存地区?みたいなのが
あって、先生によると
重要伝統的建造物群保存地区
(ジュウヨウデントウテキケンゾウブツグンホゾンチク) 長い(笑)
というそうで、略して重伝建だそうです





例えばコチラルンルン
注意たぶん景観違いのものが延々続きます(笑)注意


ロッテチョコレートの看板🍫


よく見るとコレ・・・・





なんと手書き🖌️

今でこそかなりアレな完成度ですが、当時は
「本物にしか見えないッびっくりマークくらいの高品質
だったのだと思います
看板の絵を描く職業がかつてあったくらいですからねぇ
今でもあるかもですが・・・





看板にビックリ


ヨメの大好物、栗🌰お母さんラブラブ
こんな歴史的看板を発見できるなんて・・・


ちなみにコチラ、






いまだに現役で販売されている
ようです🌰※画像はお借りしました※


ホッとひと安心照れ
立ち寄った時はお店がやってなかったので気付きませんでした





これはノスタルジックというか、レトロ風に
作られた仕立て・リメイクの暖簾👘🧥🪡




飾りつけなのか自然に生えたのか不明な
枯れ葉が散乱しております🍁🍂🍁




長いあいだ雨風🌧🌬に晒されてきたであろう
コーヒーショップの看板🪧☕


剥げて錆びた青い傘が哀愁を感じさせます照れ


なんとこのレ・ユニオンコーヒーさんもまだ
現存されてましたびっくりハッ
下矢印




さらに先に進みますとお母さんおねがいダッシュ





これまたレトロ風な消火器🧯


そして、





鬼瓦そば👹


レモンの輪切りに乗せられた薬味は果たして🍋

飛び出た目なのか角なのか・・・



正体は最後まで分かりませんでした(笑)





立ち寄った日はものすごい炎天下🌞🌡

日傘を忘れたヨメと足早に散策したのでした

お母さん💦チュー💦ダッシュダッシュダッシュ





続きますよ〜ルンルン





【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?