タイ名:ร่างทรง
韓国名:랑종
英題:THE MEDIUM
邦題:女神の継承





日本では2022年に公開された、 タイと韓国合作
のモキュメンタリーホラー映画です🇹🇭🇰🇷🎥



【登場人物】
ニム   ふくよかな中年女性 本編の主人公
     日本でいう 「イタコ」のような存在
     タイの精霊を身に宿している
     ラストで衝撃の事実が判明する
ノイ   ニムの姉 精霊を拒否した過去がある
ミン   ノイの娘 本作のもう一人の主人公
     美しいが何かに取り憑かれ別人と化す
ミニット ニムの兄
パン   ミニットの妻 幼い子供がいる
バヤン  タイに伝わる女神の精霊
ウィロイ ノイの夫 故人
マック  ノイの息子 バイク事故で死亡
     実際の死因は自殺だったことが後に判明
サンティ ニムの友人 ショー的な祈祷を行なう


さすがにね、登場人物を書かないと誰がどれ
だかコッテにも分からないもんだからチュールンルン



【あらすじ的なモノ】

タイの東北部、イサーン地方

ドキュメンタリーの撮影に訪れたチームは、
村人が崇拝する神バヤンとその依代(よりしろ)
を取材

バヤンは先祖代々の神であり、何世代にも
渡ってある家族の女性に宿ってきた

現在の継承者はニムという中年の女性
しかし、彼女を取り巻く環境は複雑だった

本来継承すべきだったニムの姉、ノイは
依代になるのを拒否してキリスト教に改心
夫と息子を相次いで亡くし、娘のミンと
暮らしていた

ところが取材を進めていくうちに、ノイの
夫であったウィロイの家系は、男性に不幸
訪れていることが判例

それはニムも知っており、何らかの邪悪な
精霊の働きによるものではないかとニムは
感じ取っていた

そしてノイの最後の家族であるミンにも、
魔の手が忍び寄るのだった・・・・






★★★★
星4つッ!!!!




すこぶる怖いッ
(((;°Д°)))



最初はね、昔観て超ビビったTHE BLAIR WITCH
PROJECTみたいな感じかなって思ったのですが
カメラワークからただの猿真似じゃない丁寧さ
が伝わってきました


代々伝わる地元の精霊、その依代、複雑な
人間関係、そして微笑みの国のはずなのに
全編を通じて流れる陰鬱で不穏な雰囲気が、
否応にも観る者を惹き込むのに成功しています


そして徐々に変化していくミンと巻き込まれる
周りの人々
ニム一人の力では抑えきれず、周囲を巻き込んで
なお、崩壊していく美しいミンの変貌ぶりは
恐ろしい以外の何物でもありませんガーンガーンガーン




ちなみにこちらがミン役を演じた女優さん
タイは性転換が合法の国なので誤解されないよう
敢えて女優さんと書いてます

変貌ぶりは体当たりの演技の賜物ですが、
ホントにものすごい演技力だと思いますびっくりマーク
たぶんそのうち世界進出すると思いますよー



次々と明らかになる、ミンを取り巻く家系の
系譜とその運命に翻弄される家族たち


ラストはどうしようもない結末に邁進します


そして、全てが終わったあとに流れる、生前
のニムの告白・・・・




本編(特に前半)が鈍調なのが観る人によっては
シンドいかも知れませんがヨメは完全に飽きてたw
序盤の、観客の首を真綿で締めるような展開は
やはり必須だと思います


全編を通じてお子様向けでは全くないので、
(R18指定です)観るからには覚悟して望むこと
をお勧めしますチュー



夜中にトイレに行くのが怖くなるよ〜ニヤリ







面白ポスターを発見(笑)
せっかくのホラーがコミカルに見えちゃうw




【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?