TRANSFORMERS
RISE OF THE
BEASTS




SF映画の巨匠、マイケル・ベイが世に送り出した
精密かつダイナミックな変身が当時の話題を
かっさらった大人気シリーズTRANSFORMERS
7作目の続編にして前日譚の本作は2023年公開🎥



果たしてどんな映像美が待ち受けているので
しょうかラブラブラブラブラブ




【あらすじ的なモノ】

1994年、ブルックリンに住む若者は、母親と
難病の弟と3人で狭いアパートに暮らしていた

無職の若者は、採用の約束を漕ぎ着けた会社
から突如就職を取り消され、失意に落ち込む

弟の治療費を稼ぐため、悪友の誘いに乗って
自動車泥棒を手伝うことになった若者は、
潜入先で目当ての車を見つけるも看守にも
見つかり、慌てて車に乗り込む

ところがその車は、本来そこに停まっている
はずない、持ち主不明のポルシェだった

そして主人公の意志とは無関係に暴走し始めた
ポルシェは、遂にオートボットに姿を変えるの
だった・・・・







★★☆☆☆
星2つ



かなーりマンネリ化が進んで💧




度肝を抜いた2007年の第一作目から、本作で
7作目となり、時代も16年が経過しました


次は・・・次こそは・・・と期待を込めて
今まで観てきましたが、さすがに最近は
映画館で観ることもなく、アマプラで無料に
なってからで充分な立ち位置にショボーンガーン



本作ももう、動物型のオートボットが出てきた
時点でヤレヤレ・・・・といった感じでした
何千年も前に他の惑星系から来たのに
最初からゴリラやチーターの形をしてても
なんの信憑性も繋がりも感じないよね💦




マンネリ化の波と闘いながら、続編を待ち望む
ファンや利益を上げなくてはならない制作側の
意図に挟まれながら、今後も様々な続編が世に
放たれていくのでしよう



STAR WARSTERMINATORALIENみたいな
事にならないよう、ファンを飽きさせない
工夫が必要に思います照れ







【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?