先日実家から送られてきたアスパラ📦

下矢印




夫婦ふたりでは食べ切れない量だったので

アチコチに配り歩いたのですが、思いのほか

好評で、旅行に出かける前に実家に頼んで

もう1箱送ってもらいましたお母さんおねがい🚚おじいちゃんおばあちゃん

図々しいけどイイのです 実家だから(笑)





そして旅行から帰った翌朝、家のチャイムが🔔
かなり疲れてはいましたがなんとか受け取り
頼んでおいたくせにね(笑)





ハイご到着〜📦





すでに半分シンクに運ばれていますお母さんダッシュ






実家いわく、下から1/3くらいのところを

縛って、1〜2cmくらいの水を貯めて立てて

おけばシャキッと戻るそうでおじいちゃんおばあちゃん



送られてきた状態ですでに縛られてたので(笑)

あとは水につけるだけでした🚰




中2日くらいで届いたので特にしなびた様子も

なく、無事に配り終わりました📦お母さんチューダッシュ





子供の頃はたいていの野菜は畑にあったので、

いまだにスーパーとかでお金を払って買うのに

違和感を感じるというか、「こんなちっちゃい

サイズで収穫するのッはてなマークて思ったりガーンガーン




まあ、畑で作るにも土壌や肥料、雑草の除去、

害虫との戦いなどたくさんの手間がかかるし

作るのがイイのか買うのがイイのか・・・




何よりもまず、作るには土地が必要ですね爆笑







【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?