GRAN TURISMO




2023年にアメリカで公開されたばかりの
ドラマ映画です🇺🇸🏎ダッシュ🎥



【あらすじ的なモノ】

人気カーレースゲーム「GRAN TURISMO」に
没頭している主人公は、元サッカー選手の父
からサッカー特待生の弟と比較される毎日

主人公は幼い頃に父に連れられて見に行った
スーパーカーを見て以来心を奪われ、将来は
カーレーサーになることを夢見ていたのだ

そんな非現実な空想よりも、現実を見て堅実
に働くことを勧める父とは常に衝突していた

ところがある日、ゲームのハイスコアホルダー
を集めた大会が開催され、優勝者には実際の
カーレースにドライバーとして出場できる権利
が与えられるニュースが話題に

主人公は地元のゲームセンターではタイトル
ホルダーで、すぐに予選に呼ばれることに

そこで世界中から集まった新たなるライバル
としのぎを削り、見事優勝するのだった

しかしそこからが、本当の意味での過酷な訓練
の始まりだった・・・・







★★★☆☆
星3つ



後半尻上がりに面白くなる
タイプ(笑)



実話をベースにしているからか、なるべく
脚色しないように心掛けているからか、
全体的に薄味なストーリーが淡々と進みます


インチキくさい大会主催者(もう一人の主人公
といってもイイかも的な立ち位置)の演技も
わざとらしくて、彼がオーランド・ブルーム
だってことに終盤まで気づかなかったもの(笑)


ただ、後半はカーレースならではの激しい
心理戦やつばぜり合いが繰り広げられ、結構
手に汗握る展開にチュー💦


エンドロールで知ってビックリしたのは、
第9地区エリジウムで観客の度肝を抜いた
SF映画のヒットメーカー、
ニール・ブロムカンプ監督作品だったって
コトですびっくりハッオッタマゲ〜




カーレースはドライバーのみならず、時には
観客の人命をも脅かす危険性をはらんだ競技
であり、実際にこの大会が行われる前にも
映画の中であったような激論の攻防があった
ことは想像に固くありません


それでもカーレースが好きな人が世界中にいる
のは、人間が作り出した最速のモンスター
マシンを操り、想像を遥かに超える速度で順位
を競う、ある意味シンプルな競技だからに
他ならないからでしょう🏎ダッシュ🏎ダッシュ🏎ダッシュ




かつてコッテもプレステを持っていて、よく
レースゲームをやってたので、懐かしい気持ち
で観てました照れルンルン もう10年近く前のハナシ(笑)


久しぶりに見たオーランド・ブルームの変貌
ぶりも新鮮でしたよー(笑) 歳取ったねーwww





【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?