先日の出張では、こんなお店にも行って
みましたおねがいダッシュダッシュダッシュ





黒いシェフでお馴染みの
コッテは知らなかったけど(笑)
たいめいけん
※画像はお借りしました※




オナカが空いたので大都会を彷徨ってたら、
たまたま開いてたのがこちらのお店でしたチュー
ちょうど時間が悪くて(午後3時くらい)どこも仕込みで
閉まってて危うく難民になりかけました(笑)





入店してまず驚いたのは、





メニューがどれも高いッ💸
° °∼( Д ; ))ッ!!!



3ケタのメニューなんてどこにもないッ
一番安いメニューがカレーライスの1,100円


あとは2,000円から3,000円
オンパレード笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きショボーン🎉






さて、
どうしたもんか



すでに席には座ってしまったし、フロア係の
お姉様(かなりお年上おばあちゃん)はメッチャ愛想イイし
今さら逃げるわけにもいかず💧



いっそのこと一番高いヤツでも頼んでやろう
かとハラをくくって(狙ったのは「舌シチュー
3,400円」(笑))←ウソ(笑)そんな勇気はない
ふつうのオムライス(1,900円)
をご注文炎プンプン炎



するとフロア係のお姉様がものすごい勢いで
「あら、ふつうのでよろしいんですか?こちら
の『たんぽぽオムライス』が有名なんですよびっくりマーク
ほら♫ここに『伊丹十三』って書いてあるで
しょ?」とメニューを指差して(笑)



そこには確かに
「たんぽぽオムライス 2,150円(伊丹十三風)」
の文字がびっくり
※伊丹十三さんにはなんの興味もないです※




ここまで来たらもう、
1,900円2,150円
大して変わりませんびっくりマークびっくりマーク



よォ〜しッびっくりマーク
持ってこーいッ
なんてコトは当然言えずに(笑)
「あ、じゃあそれで💖」
と素直に従うコッテチュー←小心者w



するとさらにお姉様おばあちゃん
「こちらも皆さんご一緒に頼まれますよ🎵」
と、ただでさえ出てくる前から財布の中身を
心配しているというのに追い打ちをかけられ
仕方なく指差す方向を見ると、





ボルシチ50円
コールスロー50円





キョロキョロはてなマーク
どゆこと??


ま・・・まさかスプーン1杯分とか
言うわけじゃないだろうな💧



あまりにも強引な接客の上手なお姉様おばあちゃん
気圧されて「じゃあ、それもルンルンと追加で
ご注文照れ←小心者(2回目)
さすがにコールスローはお断りしました



すると、間髪入れずに出てきたのが、






ボルシチ🍲




えっ?!
これが50円?






どゆこと?(2回目)


なんか、騙されてるんだろうかもやもや
あとでお会計で「3万円です🎵」とか
言ってこないだろうなガーン




イヤ、大都会の真ん中で真っ昼間から堂々と
騙すヤツなんかいないッ



そう思い直し(笑)、運ばれてきたボルシチを
飲みながら待っていると、





ってゆーかこのボルシチ、
美味しいの🎵🍲ラブラブラブラブラブ


確かに50円だから大した量ではないのですが
それにしたって
50円でこれは美味しすぎるッ



イヤもう参ったッびっくりマーク


そして胸いっぱいになっているコッテの前に
運ばれてきたのは〜








たいめいけん名物びっくりマーク
たんぽぽ
オムライス🐣
(伊丹十三風)



なぜに「伊丹十三風」なのかの謎は解けず
じまいでしたが(笑)、すでに食べる前から
美味しそう過ぎますッラブラブラブラブラブ



するとお姉様がおばあちゃん
「これをね、真ん中からナイフで割って
開いて食べるんですよ💖」ですってルンルン



とにかく言われたとおりにやってみると、








こ∼んな感じ💖



もうね、
食べる前から絶対美味しいッ



もうね〜ほんとビックリびっくりハッガーンハッチューハッ



入店して黒いシェフの等身大のポスターに
驚き、メニューの高さに驚き、テンション
の高いお姉様に驚き、50円のボルシチに驚き、
そしてオムライスに驚き(笑)




もう、何がなんだかわからないうちに食べ
終わって(もちろん激ウマでした〜照れラブラブ)
ボルシチをお代わりして終了
50円に秒殺で負けたヤツwww




いやぁ~・・・・
とっても美味しかった💖照れ


確かに、ランチに2,000円オーバーは勇気が
いりましたが(笑)、いざ食べ終わってみると
!!!




すっかりあのお姉様にやられたな(笑)おばあちゃんフフフ
いつかヨメも連れて行きたいですねぇ〜照れ





【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?