THE BLAIR
WITCH PROJECT






言わずと知れた、今日のモキュメンタリー
映画の始祖であり金字塔キラキラ
THE BLAIR WITCH PROJECT
ブレアウィッチ・プロジェクト
でありますチュー



観る者を恐怖のドン底に叩き落とした本作は
まるで本当にあった話かのように世間を震え
あがらせ、そして大いに話題になりました



公開は1999年と、すでに四半世紀も経ってる
のに、まったく色褪せませんびっくりマークびっくりマーク



いつの間にやらアマプラで無料になってたので
思わず観てしまいましたチュールンルン


25年振りに観る恐怖映画の感想やいかに・・・





【あらすじ的なモノ】

大学生3人組が、都市伝説を題材にした
ドキュメンタリー映画を撮影しようと森に
入り、行方不明になって1年が経ったある日

森の中から彼らの持ち物と思われるビデオが
発見された

分析のためにビデオテープを復元し、内容を
確認するのだが、そこには信じられない映像
が収められているのだった・・・・








★★★★
星4つッ!!!!



やっぱり
色褪せないッ




そして
怖すぎるッ!!!!
(((;°Д°)))



よくもまあこんなハンディカメラ1台(2人で
映してるシーンがあるから2台?)でこんな
恐怖映像が撮れるもんだッびっくりマークガーンガーンガーン



低予算(6万ドル)で制作して、全世界興行収入
2億4000万ドルを叩き出したという話ですが、
6万ドルも大したもんですけどね💰
※今だと900万円ですよ・・・



決して安くはない予算を使って知恵を絞った
結果が見事に花開いたと言えるでしょう



モニュメンタリー映画はここから始まったびっくりマーク
といっても過言ではない本作品、観た方も
多いとは思いますが、いまならアマプラで
無料なので、久しぶりに再度観てみるのも
イイかもです照れ



そして、まだ観たことのない方はぜひッ





【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?