邦題:비상선언
英題:EMERGENCY DECLARATION
邦題:非常宣言
主演:
イ・ビョンホン、ソン・ガンホ




2023年公開の韓国発🇰🇷パニック映画です🎥


ソン・ガンホとイ・ビョンホンが豪華共演を
果たしたことで話題になったようですが、
観るまで全然知らんかった(笑)



【あらすじ的なモノ】

ある警察官の男。
妻と年頃で反抗期の娘と3人で暮らしていた。
妻は忙しくて約束もままならない夫に愛想を
尽かし、友人たちとハワイ旅行に出かけて
しまう。

同じ頃、空港ではパイロットがすれ違った
旅行客の父娘をジッと見つめていた。

その娘はチェックイン間際にトイレに行くと
言い出し、父親はやむなく一人で行かせるが、
あいにく女子トイレは長蛇の列で、娘は男性
用トイレに駆け込むのだった。

同時刻、同じ空港内。
サラリーマン風の若い男。

行く先もおぼつかないその男は、案内係の
CAに理不尽に食って掛かったかと思えば、
ハワイまでのチケットをあっさり購入するの
だった。

同時刻、警察署。
同僚から大量殺人予告の動画が流れていると
聞いた警察官の男は、特定した住所が近所と
知ると、いたずらだと冷やかす同僚を後に
自ら現場へ足を運ぶ。

そこで見たものは、見た者を恐怖のどん底に
叩き落とす凄惨な光景だった。

その部屋の住民を特定した警察官は、急いで
居場所を突き止めるが、その男は空港にいた。

そしてその男が空港内のトイレでテロの用意
をしてきた時に、トイレに駆け込んできたのが
さっきの娘だった。

男は自分の計画を悟られたと思い、トイレの
外で執拗に父娘に絡み、父と揉み合いになる。

その父娘をターゲットにしたその男は、父娘
と同じハワイ行きの飛行機に乗り込むのだった。

そして同じ飛行機に、警察官の妻も乗り込んで
来るのだった・・・・










★★★★★★
星6つッ!!!!!!
5点満点なのに
6点つけたよw





凄いッ!
凄すぎます!



とにかく凄いッびっくりマーク
手に汗握りまくるとはこの事ッ



ものすごく良く作られてますびっくりマークチュールンルン
序盤から不穏な空気満載で、ソン・ガンホが
扮する警察官が頼りないと思いきや、なかなか
鋭い感の持ち主で、警察署の中でも一目置かれ
リーダーとなっていますお父さん


当初は、ソン・ガンホとイ・ビョンホンの役が
逆じゃないかと誰もが思ったかと思いますが、
ストーリーが進むとこの配役がベターな選択
だった事に誰もが納得しますグッおねがいルンルン
イ・ビョンホンの役柄は本作でご確認ください♫



そして飛行機の中で繰り広げられる・・・・






グウゥ・・・💢💦
コレ以上は言えないッ
クチが裂けても言えないッびっくりマークびっくりマーク




とにかくもうね、
面白すぎるッ!!!



観終わる前に
「あ、こりゃ星6つだわw」
って思ったもの笑い泣き星星星星星星




終盤は本当に感動モノえーん💦
気を抜いたら目から水が止まらなくなります


コロナを経験した私たちなら、誰もが想像
しうる展開に、やり切れないながらも納得
せざるを得ない状況には、
頭も心もグルングルンします🌀



本当に良く出来てるッ(繰り返しw)




あくまでコッテ目線ですが、日本🇯🇵中国🇨🇳
韓国🇰🇷台湾🇹🇼香港🇭🇰の中では、映画の
完成度は韓国が群を抜いてますね照れ


それを思い知らされるには充分過ぎる傑作
でしたラブラブラブラブラブ




ソン・ガンホが演じた警察官の最後のシーン
に、観客は全員崩れ落ちると思います
最後のシーンだけでソン・ガンホに
アカデミー主演男優賞あげたいッ!




ぜひご覧あれびっくりマークびっくりマーク




注意ウイルスやテロ、飛行機事故が題材と
なっていますので、観る方によっては不快
に思われる可能性もあります ご注意を注意




【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?