久しぶりの映画レビューになります🎥照れラブラブ


実は昨年末のインドネシア出張🇮🇩飛行機の際に
飛行機の中で観ました〜ルンルン


ちゃんと英語版、日本語字幕で助かりました
さすがはANA(笑)







INDIANA JONES
AND THE DIAL
OF DESTINY
邦題:インディ・ジョーンズと
運命のダイヤル





昨年公開されたインディ・ジョーンズシリーズ
最新作ッびっくりマーク
80近いハリソン・フォードが果たしてどれだけ
アクション出来るのかッ(笑)
不朽の名作は果たして、MATRIX RESURRECTION
JURASSIC DOMINIONのように晩節を汚す作品
になっていなければ良いのですが💦



期待半分心配半分で観た感想を・・・・





【あらすじ的なモノ】

インディと相棒のバジルは、ナチスが強奪した
秘宝であるロンギヌスの槍を奪還しようと忍び
込むが、それが偽物であることに気付く

ところがそこには本物の「アルキメデス
ダイヤル」が保管されていた!

インディとバジルは命からがらアルキメデスの
ダイヤルを抱えて脱出に成功

それから25年の歳月が経った・・・・

相棒のバジルはすでに亡くなり、インディも
いよいよ定年の時を迎えた矢先、バジルの
忘れ形見である一人娘のヘレナが突然現れ、
アルキメデスのダイヤルの在り処について
インディに聞きに来たのだ

そしてインディ・ジョーンズ最後の冒険が
始まるのだった・・・・!!







★★★
星3つ半!!



面白かったびっくりマーク
マンネリパターンだけど
面白かった(笑)



新たな秘宝とそのバックボーン、追い掛ける
インディとインディを追い掛ける悪役たちの
毎回ワンパターンだけど笑える追走劇ランニング💦ダッシュ



段々とSFチックなストーリーになっていく
のはネタ切れ末期の都合上仕方ありませんが、
それでもやっぱり手に汗握らせるのはスゴいびっくりマーク



ラストはヒッソリとした大団円でしたが、
今後のインディが細やかで幸せな余生を
送るであろう未来が示唆されていますラブラブ



奇想天外なシリーズの幕引きにふさわしい
作品だったと思います照れ









だなんて言っといてびっくりマーク
どこにもシリーズ最後だなんて
謳ってないよねッびっくりマーク



まだまだ続くかもしれない今後のインディに
期待ですッチュールンルン





【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?