上矢印
突然ですが、こちらはおよそ30年前





まだコッテとヨメが新婚
だったくらいの頃お母さん結婚指輪おねがい



幕張のアウトレットで購入したSHIPS
ブルゾンです




フロント部分が山羊革のスウェード🐐
袖と背中が麻のニット🌿
という大変珍しい組合せの商品です🧥






今とは違うショップロゴ




恐らくもう、
軽く100日以上は着てるよね
っていうくらい愛用しているのですが照れ
1年に10日着ても30年なら300日よねぇ(笑)



ほとんど傷んでません🧥
かなりガシガシ使用してるのですが、奇跡的
に色もハゲず破れることもなく今日に至って
おりますホントに珍しい〜💕





ただ、袖がニットということもあり、
時間の経過とともに
だんだんと袖が伸びてきて↕️




実はコッテ、ワイシャツ1枚買うにもその辺の
大手紳士服専門店でも売ってないくらい腕が
長いのですが、そんなコッテの
手が隠れるくらい伸びて(笑)





てなわけで、チョイとリフォームすることに
🪡🧵プンプン💦



念のためグルっと一周まち針で留めてから
chic♪chic♪chic♪chic♪chic♪・・・・










いかがでしょう🎵


とは言っても並べないと分かりづらい
と思いますので、





ハイ、こんな感じです🧥右矢印🧥



出来る限り表に響かないように、ソォ〜ッと
リブを拾ってはすくい縫い、拾ってはすくい
縫いを繰り返して🔍🪡プンプン💦






なんとか合格点では
ないでしょうか💕(自画自賛w)




あまり縫い過ぎるとかえって響くと思い、
編み目を少し飛ばしながら縫いました照れ



これでイイかどうかコッテには分からない
のですが、諸先輩の皆さまのご意見お待ち
しております〜チュー💦




ひとまず気にならなくなって良かったですルンルン