先日もご他聞に漏れずランチは外食おねがいダッシュ



今日はいつもの🍔🍟はやめといて(笑)
さすがに連日ジャンクフードはねぇ~


最近オープンしたお蕎麦屋さんに行って
みることに~🍜





目新しいからか地方都市だからか、
メーッチャ混んでて駐車場
もいっぱい🚙🚗🚕🚐🏎️🚜
コッテは徒歩なのでススッと入れてチュー



たた、喜び勇んで来たものの、蕎麦屋
なんて来たこともないので、メニュー
を見てもチンプンカンプンガーンガーン



店員さんにお勧めを聞きながら注文し、
待つこと数分






まずはネギ、ワサビと汁が到着🫖
そしてさらに数分後




今度は天ぷらが運ばれてきました~🍤
各席まで一品ずつ運ばれてくるのは
チョイと優越感照れラブラブ
ちなみに頼んだのは本日のオススメのキスと蓮根




サイズ感はこんな感じでーすルンルン


そしてそのあとしばらく待ってようやく
お蕎麦が運ばれてきたのですが・・・









チョーでかい


特に器が(笑)



器がデカ過ぎて天ぷらが届きませんチュー



実はこのお店のシステムで、蕎麦の量が
注文時に選べてしかも無料びっくりマーク


あとから増やしたくても別料金なので
店員さんにどれくらいか聞いてみると、
1玉だと足りないと思いますよ~との
ことだったので(1玉~3玉まで選べます)、
それじゃあ、と2玉頼んだらコレがw



ザルを2枚持ってくるよりは洗い物も
減るし効率的だなぁとは思うのですが、
この皿もたいがい洗うの
大変だろうよ・・・・



でもッびっくりマーク


お蕎麦はメーッチャ美味しかったですラブラブ
天ぷらも、蕎麦を待ってるうちに冷めた
かな?と思ったのですが、サクサクで
美味しかった🍤照れルンルン



ただし写メにも写ってますが、蕎麦の中
に天かすが入っていて、食べてる最中に
天かすが気管に入ってムセてしまい、
顔面が蕎麦つゆだらけに💧



顔もメガネも蕎麦つゆだらけになった
のですが、誰にも気付かれなかったので
素早く静かにおしぼりと
ハンカチを駆使して拭きw


多少ベタベタしましたが(笑)、なんとか
最後まで食べきりましたチュー💦





さて、食べ終わってお会計・・・だった
のですが、コッテには一抹の不安が




それはお値段お札コインたち


入店してメニューを見たときに感づいた
のですがこのお店、お高い💧札束


蕎麦単体ですでに800円超えびっくりびっくりマーク


天ぷらをトッピングすればするだけ値段
が上がるので、ある程度想像はしていま
したが、1,200円以上した(爆)



ふだんのランチに1000円超えはキツイ💧


でも店を選んだのはコッテの意思だし、
美味しかったので(天つゆは顔面に浴びた
けどwww)、イイのですよ照れ




次また来るなら蕎麦単品にします~(笑)
蕎麦だけでオナカいっぱい
天かすも抜いてもらおう(笑)