THE VVITCH
英題:THE WITCH



2015年、アメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦合作の
ホラー映画ですおばけくん🎥




【あらすじ的なモノ】

17世紀、アメリカ、ニューイングランド。
不毛の地に降り立った夫婦と5人の子供。

彼らはここを安住の地にしようと開墾し、
家畜を育て、作物を育てていた。

しかし土地は痩せ、住み慣れない土地に
不安を隠せない妻、言うことを聞かない
子供たちに怒りを鬱積させる夫がいた。

それでもここが終の棲家になると信じて
疑わない夫は、冬に備えて食料を確保
しようと必死でいた。

そんなある日、生まれたばかりの赤ん坊
を長女があやしていると、ほんの一瞬
目を離した隙・・・いないいないばあを
するのに手で顔を覆ったほんの数秒の間
に赤ん坊がいなくなる事件が発生。

狼のせいだと絶望する一家、一方的に
長女のせいだと責め立てる母親。

やがて作物も底をつき、いよいよ長女を
奉公に出そうと夫婦が話し合っていた
翌朝(粗末な家なので話は寝室いた子供
たちには筒抜けだった)、その話を聞いて
いた長男がなんとか食料を確保しようと
独りで森に入ろうとしていた。

それを見つけた長女は付いていくと懇願。
ふたりで森の中へ入っていくのだった。

そしてようやく獲物(ウサギ)を発見して
仕留めたはいいものの、さらに獲物を
探そうと森の奥に入ったその時、犬が
吠えながら走り始め、異変を感じた長男
は後を追う。

長女は怯えて暴れ始めた馬に振り落とさ
れて気を失ってしまうのだった。

ほどなくして、2人がいなくなった事に
気付いた両親は大声で名前を呼びながら、
森へと入っていく。

そして森の中から出てきたのは、長女
だけだった・・・・・







★★★★
星4つ半ッ!!



怖い・・・怖すぎる💧



この怖さは最近味わったコイツらガーン
下矢印

この雰囲気といい演出といいソックリびっくりマーク



セリフを極力排除してるところが激似ッ



これも似てるわ~陰鬱で荘厳な世界観が




これらに通ずるのもがあって、ホントに
全体を通して流れる陰鬱とした風景や
音楽、決して全貌を見せない恐怖の本体
に、恐ろしくて画面から目を背けながら
目が離せなくなるという
二重の恐怖;°Д°)



どうもおかしいなぁ~💦
なんかこの雰囲気あの作品に似てないか?
と思って確認したらびっくりマーク




この星5つをかっさらった衝撃作
MIDSOMMARと同じA24の
配給じゃないですかいッびっくりマーク




そりゃあ怖いはずだわ(爆)



ところが、人間ってのは面白いものでw
こーゆー作品を立て続けに観ちゃうと
頭がだんだん慣れてくるものですねチュー


この作品が星4つ半だったのも、コッテが
この手の作品に慣れてきたからとも言え
ます相変わらずこういうホラーは苦手ですがw




とは言え、観る人を真綿で首を絞めるかの
ように恐怖の沼の底へ導いたきり戻って
来られなくしようとする展開に、あなた
も目が離せなくなること確実ですびっくりマークびっくりマーク



ぜひお試しあれ~チュールンルン