ボーダートートを完成させた直後に、
まだ少し余っている端切れを使って~


ボーダートートの生地はコチララブラブ下矢印







マスクも作りました~🍀
春らしいブラウン&グリーン系🟤🟢



手元にあるのが手作りマスクばかりで、
割りと冬っぽい生地のが多く、ちょうど
色合いもバラバラの生地が少し残ってた
のでこの際(笑)





裏は抗菌防臭のガーゼを取り付けました


いつもはさらに取り外し式のシートが
入れられるようにポケット仕様にする
のですが、いよいよ来月からコロナも
5類に引き下げられることを考えると
マスクもそろそろ卒業かなぁ~と思い、
今回は簡単に作りました照れ



ただ、あまりに久しぶりに作ったので
鼻ワイヤーを入れるのを
忘れてwww


いつもはポケット仕様にするので後から
でも付けられるのですが、今回はガーゼ
の両脇を塞いでしまったので後の祭り笑い泣き



ま、イイのですよルンルン
上下リバーシブルで使えるしね(笑)




久しぶりに作った代償は他にも・・・・
1枚目の写メをよーく見たら分かりますが(笑)





ハイここ生地足りてない(爆)


やっちまったよ~笑い泣き💦


マスク1枚分ギリギリの生地をカットする
際に、型紙をちゃんと使わずに目分量で
生地を切ったので、生地は余った
のに足りない状態に(泣)


カットした生地の前で呆然としながら
捨てようかイヤお高い接着芯も貼ったし
もったいないのでどうにかしたいびっくりマーク
と思い立ち、ちょいと継ぎ足しwww


おかげでコイツだけ不細工にショボーン💧
ま、コッテらしくてイイかなナンチャッテチュー💦



5月になったら、マスクを外したいな~ルンルン