先日行ってみた福山自動車時計博物館
🏛️🚗🏎️🛵🎠🕰️☎️🛺







このバイク、ダイハツ製はてなマーク🏍️
ダイハツ号って書いてありましたびっくり



ところがコッテが気になったのは・・・





荷台のトランクケース🧳👜💼

これらもかなりの年代物ラブルンルン
さらに近付いてよ~く見てみると、



旅行先のものと思われるステッカー🛡️


熊本屋旅館🏨
横浜市中区相生町と書いてあります


横浜の字が横濱になっているところや、
電話番号のケタ数から、かなり昔だと
いうのが伝わってきます


帰宅後、思わずググってみましたが、
残念ながら今はもう存在しないようです



こういうノスタルジックに浸れるのも
博物館の大きな魅力ですね照れ



この他にも、




MAZDAの看板



東芝製の洗濯機🧺
そして冷蔵庫などなど




東京オリンピック(1964年)
の時の記念切手やメダル🪙
大阪万博の太陽の塔も




恐らくテーラーの時計と思われます🕰️


今ではなんでもモバイルやネットで
出来てしまう時代


こういう人と人とを手で繋ぐ時代が、
過去にはあったのです





様々な時計たち⏱️⌚⏰🕰️⏲️



月日曜日太陽の満ち欠けまで表記して
くれる複雑機構時計🌞🌛⏱️



三針のみのシンプルで美しい時計⏱️



美しい装飾が施された時計


時計はあんまり詳しくないですが、
年代物で価値の高いものばかりだと
いうのは何となく判ります照れ



スマホやモバイル、アップウォッチ🍎


最新機器のほうがより正確に簡単に情報
を与えてくれますが、これらの時代を経て
の今があるということは、忘れ去られて
ゆく記憶なのかも知れません



また来てみたい・・・
何となくそう思わせてくれる博物館
なのでした照れルンルンお母さん



他にもラジオやブラウン管テレビ、レコード
ストーブなどなど、特に50代以上の方なら
懐かしいアイテムが所狭しと並んでました