A WALK IN
THE WOODS
邦題:ロング・トレイル!



ミスターダンディ、ロバート・レッド
フォードが無謀な冒険に挑戦する老齢
の作家を演じたドラマ映画です🇺🇸🎥


【あらすじ的なモノ】

成功と名声、美しい妻と孫達に囲まれた
主人公は、何か物足りなさを感じたまま
日々を過ごしていた

そしてとあるきっかけからアパラチアン
トレイルという過酷な長距離自然歩道の
踏破に挑戦すると言い出した

猛反対する妻

しかし一度決めた事は曲げない主人公は
妻の出した条件である「付き添いを最低
一人は付けること」(この無謀な条件を
課せば主人公が諦めると妻は考えていた)
を満たすために、友人知人に片っ端から
電話を掛けるのだか、ついぞ同調して
くれる友人は見つからなかった

諦め掛かけた(そして妻は内心ホッとした)
その時、電話がなった

「なぜ俺を誘わない!?」

そう伝えてきた電話の主は、もう何十年
も前に絶縁した悪友からだった

彼は主人公があちらこちらに電話をして
いるのを共通の知人から聞き付け、電話
を掛けてきたのだった

かくして妻の想像をはるかに越えた究極
のデコボココンビが結成

果たして成功率10%と言われる超難関を
二人は無事に踏破出来るのか・・・!



撮影当時すでに80歳近かったレッド
フォードが、年齢を隠すことなく演じた
主人公はとても好感が持てましたし、
悪友役のニック・ノルティもどこか
憎めない役柄でとても合ってましたルンルン



ロバート・レッドフォード(左)と
ニック・ノルティ(右)



それにしても、ニック・ノルティって
どんな役者さん?と思ってググって
みたらななななんとッびっくりマークびっくりハッ


ロバート・デ・ニーロ扮するストーカー
が裕福な家族を恐怖のどん底に叩き落とす
スリラー映画CAPE FEARで家族の主である
弁護士を演じていた俳優さんでしたびっくりマーク
この映画も観た当時はメチャメチャ怖かった!



若かりし頃のニック・ノルティ(右!)


いつどこでナニをしたらこんなに風貌が
変わるのかは分かりませんが(笑)、今回
の役はピッタリはまってました照れルンルン


そんな二人の珍道中の感想は~





★★★☆☆
星3つ♫


老人ならではのボヤキや儚いロマンス、
若者との出会いや恐怖体験など中々の
盛りだくさんでしたが、観ていて飽き
させない展開となってましたおねがいルンルン



ただひとつ驚いたのは、






この映画、
見覚えあるw


たぶんかなり前に観たのでしょう
何となく既視感は感じていたのですが、
途中でアレはてなマークアレレレレ・・・・キョロキョロ


観たぞコレ(爆)


何故か結末は覚えてなかったので、
もしかすると
途中で寝落ちしたのかも


イヤ、決してつまらないわけではなく
楽しめる映画でしたよチュー💦ホントです~



今ならアマプラで無料なので、気に
なった方はぜひラブラブ