海賊と
呼ばれた男




車に乗る方なら誰でも知っているIDEMITSU
⛽️🚙🚗🚐ダッシュ


その出光興産の創業者である出光佐三を
モデルとした主人公と会社、そして従業員
たちの壮大な人間ドラマを描いた、2016年
公開の映画です🎥


主役を演じるのは岡田准一


特殊メイクまで使って主人公の青年時代
から最晩年までを演じきっています


そして脇を固めるのは以下の方々(笑)
イヤ、豪華俳優陣キラキラ
下矢印

なんともまあ豪華な✨


一代で出光を成した出光佐三の生涯を
描いているだけあって、なかなか見応え
ある大作に仕上がっています


コッテ的な感想は・・・・





★★★☆☆
星3つ


史実を出来る限り忠実になぞってはいる
のですが、どのみちフィクションなので
もう少しハッチャケても良かったかな?
と思ってしまいましたチュー💦


あまりに丁寧に遣り過ぎたかな・・・



でもッびっくりマーク

出光佐三と出光の歩みを学ぶにはとても
良い出来になっていて、素晴らしい骨太
なドラマ映画に仕上がっていますラブラブ


大変お勧めです照れルンルン