THE UNHOLY



2021年に公開されたアメリカ発の
ホラー映画です🇺🇸おばけくんおとめ座炎



【あらすじ的なモノ】

スクープのためには捏造をも厭わない
ジャーナリストの男

その日も超常現象の情報提供があった
場所へと車を走らせるが不発に終わり、
提供者を使って捏造を謀る

そんな時、畑の真ん中に生えている木が
目に入り近寄ると、木のそばから不気味
な人形が見つかる

その人形は鎖を巻かれ、有り得ない日付
が刻まれていた

ジャーナリストは興味も持たずにそれを
足で破壊するのだった

・・・・・

その村では教会に牧師様と口の聞けない
女性がいた

ところがジャーナリストは、その女性が
突如喋れるようになるのを目の当たりに
し、第一発見者ということもあり周囲の
信頼を得ることに成功し、一代スクープ
として独占的に世間に公表し、表舞台へ
の返り咲きを画策するのだった

女性は教会にいるだけでなく信心深い
事もあり、「これはマリア様が私に
してくださった」と話すことでさらに
話題が拡大し、ジャーナリストの思う
ままに事は進むのだが、調査を進めて
いくうちにこれは神の御業〝ではない〞
ことに気付くのだった・・・・!





★★★★★
星5つ!!!



チョー怖いッ
そして恐いッ
同じ意味では・・・・(笑)



イヤァ~魅せてくれます(爆)


こういうオカルトホラー的なモノは
怖くて観られないのですが、観たら
最後(笑)、ラストまで引き込まれます



俳優陣も脚本も演出もナニもかもが
ドハマリで素晴らしい



オカルトと言えばPOLTERGEIST
OMENCONSTANTINE
など名作が多数ありますが、間違いなく
これも仲間入りしますッチュー



それくらい強烈なインパクトを残した
作品でした🎥




ひとりで観るのはお勧め
しませんよ(爆)ニヤリ