帝都大戦
主演:嶋田久作
南果歩
加藤雅也
丹波哲郎





観た・・・・観てしまったwww



過去に何度も観ているのに、思わず
観てしまう(笑)


イヤ、観たのは何年振りでしょう
確実に20年は経ってる気がチュールンルン



嶋田久作のアタリ役、加藤保憲の
おどろおどろしい存在感は、いつ
観ても面白いッ!!


前作の帝都物語とは雰囲気も
変わって、超能力で対抗しようと
する正義側に加藤雅也
白いロングコートが今観てもカッコイイ


加藤と浅からぬ因縁を持つ、もう
一人の主人公に南果歩メッチャ若いw


怪しい高僧役に丹波哲郎、さらには
ヒトラーまで出てきて(笑)、それで
いて実際の史実とリンクしながらの
展開は、前作含めてなかなかの面白さ
となっていますルンルン




メッチャ似合ってる(笑)
そして怖えぇ~(爆)


さすがは原作者の荒俣宏さんが嶋田久作
のために書き直しただけの事はある!!


それだけ加藤保憲=嶋田久作
のイメージが合致したとの証拠でしょう



もしかしたら今でも演じれるんじゃ
ないかしら?充分イケるでしょう(笑)


荒俣さん新作書いてくれないかしら?
なんて思ってしまいます(笑)


お二人ともご存命のうちに(失礼!)
是非とも続編が観たいと期待して
しまいますチュー


今なら最新のCGでいろんな事が出来る
と思うので、今の時代背景になぞらえて
アッと驚くストーリーが出来るような
気がしてます!!



観たいよね~加藤保憲の最後が照れルンルン



★★★☆☆
星3つ💖
公開当時なら星4つ!!
嶋田久作がハマりすぎて怖すぎる(爆)
ただ、邦画はナゼか必ず音声が小さいのよねぇ~
どうにかならないのかしら?
聞き耳立ててると効果音がバァーンッて(笑)