上矢印
これから一晩経ちまして、仕事から
帰ってきて残りに着手チュー🖌️ルンルン
よくやるわホントwww





ここまできました~照れ🖌️


昨日塗り終わった引き出しには取っ手
をとりつけてすでにモノも入れてます

取っ手だけ黒いのも可愛らしいかもラブラブ


残りの引き出し2つはすでに二度塗り
まで完了して乾燥中チュー炎ダッシュ


ただ、ホントは二度塗りするにはまだ
かなり早いみたいで、ちゃんと段階が
あるようですびっくり📝ググってみました


1️⃣指触乾燥   1~2時間後
軽く指で触っても指に塗料が付かない状態

2️⃣半硬化乾燥  1日後
軽く手で擦っても表面に跡が付かない状態
ここからようやく重ね塗りOK!

3️⃣硬化乾燥  1週間後
指で押しても表面に指紋が付かない状態

4️⃣完全乾燥  2週間後



1️⃣で二度塗りしてたよ(爆)
ペンキの缶にも書いてあったし📋️チュー


確かに今はまだ表面がペタッとするので
新聞紙とかがくっついちゃったりする
心配がガーン💦実際にくっついて塗り直し(笑)


キチンと作るなら、それなりに時間も
掛けなきゃダメなんですね照れルンルン


この状態でさらに1日放置します~⏱️