ARCTIC
邦題:残された者―北の極地―




【あらすじ的なもの】

北極に墜落した1機の飛行機

生き長らえた男はサバイバルの知識を
駆使しながら、絶えず救難信号を出し
続けていた

そしてとうとう救助のヘリコプターが
やってきて、男の目の前に着陸しよう
としたその時、突風に煽られたヘリコ
プターはなす統べなく墜落

パイロットは死に、もう一人の女性は
息はあるものの重症を追い、意識混濁
している

なんとか応急処置を施した男は、女性
を救うべく、入手した地図を元に墜落
現場を後にするのだった・・・





ドエラい展開

そしてセリフ
ほぼ無し!!!


いや~久し振りに観ててヒリヒリした!!

主役のマッツ・ミケルセンがとにかく
もお渋いッ!渋すぎるッ!!



この方は007だったかな?でしか観た
事がないですが、なかなかのダンディー
フェイスで悪役がチョー似合う方なん
ですが(失礼!!)、たった独りで極限の中
サバイバルする男を熱演しています🔥


どことなくロバート・レッドフォード
主演のほぼ無声映画(しかも同じような
極限の状態で生き抜くサバイバル映画)
に似てる気もしますが、そんなの気に
しないッ!!照れ


イロイロ突っ込みドコロも多々あるの
ですが、それらを全てすっ飛ばしてw
最後まで目が離せませんでしたおねがいルンルン


一人の男の孤独な戦いを堪能したい方
はぜひ・・・照れラブラブ



これがロバート・レッドフォード主演の
サバイバル映画「ALL IS LOST」
ほとんどというか全くセリフがありません(笑)