縫い進めては失敗に気付き、ほどいては
同じところをやり直す・・・ショボーン💦


一体いつになったら終わるのやらなんて
思いながらも続けた結果、




今朝未明🕘️
※ウソです(笑)※







完成しました
👜🎉


やっと完成した・・・照れ!!


最後はマチが裏表左右で合わず、「この
ままじゃ閉じれないガーン💦」なんて焦り
ましたが、ヨメの
「え?気付かないよ🎵」
の一言に甘えるカタチで完成となり
ました~照れラブラブ




反対側🔄

フタ回りは手縫い仕上げ
ハンドルは長さが調整できない固定式
ところどころシワシワですがガーン💦
最後に本体のフチ回りに強引にステッチを
かけたからね・・・キレイになると思ったの
結果的に逆効果でした。・゚・(;TдT)・゚・。


マチだけ白いコーデュロイにしたのが
いいアクセントになっているかと🎵
(自画自賛w)



本体とハンドルに同じ接着芯を使った
のでなんと!!
ハンドルまで自立しますw

固いと言うわけではないので
ちゃんと曲がる(笑)
使うのに支障はなさそうです(笑)



マチに取り付けたポケット
交通カード💳を入れるのに付けました



反対側🔄にも付いてますが、まさかの
畝の向きを間違えるとゆう
。・゚・(ノд`)・゚・。

もうね・・・・こーゆーのばっか!!ショボーン
どこか必ず間違える・・・情けない💧
どおりで縫い付ける前に計ったはずなのに
なぜか生地が横に長かったんですよね
気付けよその時にッ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン



問題のペットボトル立てはこのとおり
フタに近すぎてほとんど機能しません💧

入るには入りますが、
❌長すぎてスッポリ入りきってしまう
❌入れると取り出せない(致命傷)


しかもファスナーが中心からズレて!

ハンドルの根本を見ていただければ
分かりますが、斜行してますタラー


それでもヨメが喜んでくれたので救われ
ましたガーンアセアセお母さんラブラブ



そしてとうとう待ちに待った・・・・







3つが揃い
ました~🍀


こうして見ると・・・・
よく頑張った(笑)



反対側🔁
あ、ヨメのだけタッセル付いてない(爆)


イヤもぉね、3つも同じものをよくも
作ったなぁと(笑)


今までなら、途中でイヤになって投げ
出したりムキーはしませんがモチベーションが
再び上がるまで放置したりはしました(笑)


ブログを拝見するとコッテなんかより
はるかにハイスピードで素晴らしい
作品を毎日のように作り出す方もたく
さんいらっしゃって、モチベーション
の維持にものすごく刺激になったり照れ


おかげで3つ完成しました~ラブラブ


まだまだ頑張るぞーチュー



左から

ヨメママ用おばあちゃん
・ストラップが同色
・内張りはベージュのコットン無地
・片方のマチにポケットあり

コッテ母用おばあちゃん
・ストラップが別生地
・マチにポケットなし
・内張りがリス柄🐿️
・ハンドルの付け方がヨメママと逆(爆)

ヨメ用お母さん
・ストラップが長さ調節不可
・サイドに大きなポケット付き←ポイント♪
・マチ両方にポケット付き
・内張りにペットボトル立て付き