さてさて、撮り溜めていたネタを
ようやく公開下矢印
(実際に作ったのは1ヶ月くらい前ですw)




白いコットン生地とカーキのリップ
ストップ生地のコンビトートです👜



白いコットン生地よりもカーキの
リップストップ生地のほうが薄手
なので重みに負けつつもなんとか
自立してくれますルンルン



マチは今まで繰り返した失敗を糧に(笑)
ベストと思われるサイズで作りました🍀

ヨメのお勧めでグリーンのタッセルも
つけてみたぞお母さんラブラブ



トートだと側面のポケットが作りやすく
て助かります照れ堂々と貼れる(笑)

ポケットの端もカンドメで補強しましたルンルン



内張りは取っておいた薄手のコットン
素材を使用し、ところどころにこれまた
余ってた迷彩柄のメッシュ生地をアク
セントで使用

傘立てと水筒立ても完備して万全の
体制(笑)




さて、ところで・・・・・


この白い生地、元々は
なんだか分かりますか?


と言われても分かりませんよね(笑)
実はコチラ・・・・・







コッテが履い
白パンで
👖(ノ∀`)タハー




お見苦しい
モノをお見
して・・・




申し訳ないッ


先に見せた、



こちらの写真📸



よく見ると(見なくてもw)
折り目の名残が


着なくなった服をボーッと眺めていてキョロキョロ
捨てようかメルカリで
売ろうか(まだメルカリに手を出した
ことはないですが)どうしようかと考え



トートに
しました🛍️


ま、ご愛嬌ということでチュールンルン
ところが・・・・


パンツだったころの折り目の名残は
まだイイのですが、実は大失敗した
ことが・・・それは、


サイズが大きすぎた(`ロ´;)


生地を出来る限り余さずに有効活用
しようとちょっとだけ・・・ちょっとだけ
大きくした結果


明らかにオーバーサイズに


写真では分りにくいのですが、持つと
とにかくデカイ🛍️


過去の作品と比べてみると・・・・



あんま分かんないねwww

でも持ち歩くとホントにデカイんですガーン

肩掛けも出来るようにと持ち手を長めに
したのですが、手に持つと地面に着くわ
肩掛けしてもアチコチにぶつかるわで、
欲を出すとイイコトないのが今回ので
よーく分かりましたショボーンハンセイ


ま、作り直す気はないので
このままお蔵入りかも・・・


気が向いたら直してみます・・・
いつになることやら