さてさてさて、以前ヨメに作ってあげた
ショルダーバッグですが




これですねー💕


これだけじゃあ物足りないし、ひとつ
だけだとすぐにボロボロになったら
かわいそうなので、もうひとつ作る
ことにおねがいルンルンお母さん





じゃあーん🎵


いつ頃買ったかも忘れるくらい放置して
いたデニム素材を使いました👖

わざわざこのためにオレンジ色
ステッチ糸まで買ってきたのです👛コインたち

ちょっと下のカーブを緩やかにして、
少しだけ縦長にしてみたよおねがいルンルン
しかもサイドポケット付きです


さらに・・・・



ビッグサイズのシークレットポケット
まで!!スナップで開かないように工夫
してます🎵
ヨメのリクエストでしたが出来るかどうか
不安でした



反対側もヨメのリクエストでファスナー
式にお母さん

さらに~




サイドのマチにもポケットを取り付け
ました🍀ここにはカードホルダーを
入れるんですって💳️



バッグがどっち向きでもカードホルダー
が入れられるように反対側にも🎵



内側はご覧のとおり星柄に🌟🌃

ポケットの内側とフチは、以前マスク
用に買って余ってたチリメンを使用
案外滑りもよくて手触りもなめらか
ですおねがい縫うのは大変でしたが(笑)



実は、使ってる最中に色落ちしたら
服に色移りしたりして大変だろうと
思い、カットした後にいったん洗って
から作りました🌀👕

かなり色落ちしたので洗って大正解
でした👌ルンルン

ただ、洗った際に生地がかなり縮んで
しまい、スマホが入るはずだった表側
のポケットも小さくなってしまったので
スマホが入らなくなってしまいました💧
これはホント計算外( ノД`)



注意実は生地にストレッチ繊維が入って
いて洗うと縮む性質があります
ストレッチ繊維はナニかと便利なのです
が縫う時にもちょっと引っ張るだけで
生地が伸縮するので、上手に縫わないと
縫い目が歪んでかえってグニャグニャに
なるんですショボーン💧注意



1枚目の写メを撮るときも、縫い目の
波打ちを隠すのに大変でした笑い泣きショボーン
よく見るとバッグの下のラインが波打ってます
いちおう後から縫い目の裏側に接着芯を貼って
みたぞ(笑)
結果はあんまり変わりませんが(爆)



何はともあれ
まあまあの出来かな照れ