さてさて、道具だけ取り揃えて長らく放置
ナニを作ろうかイロイロ考えてたヨメバッグお母さん




揃えたブツの記事はコチラ⬇️


せっかく買ってきた生地を出来るだけ無駄なく
裁断したかったので、ミニチュアまで作って
実寸大に落とし込んでから作るというコダワリ
よう(笑)




この手書きのヘタクソな絵がどうやって実体化
したかといいますと(笑)


下矢印


下矢印




じゃーん👜
こんなん
なりました~💖


初めての半円型(船型?)ショルダーバッグですが
なかなかイメージどおりに出来ましたぁ~




ちゃんと自立してくれます🎵
おっとパソコンデスクの足が写り込んじゃった💦




これだけマチがあるので、安定性もさることながら
見た目よりもたくさん入りそうおねがいルンルン
ちなみにマチは15cmくらいにしました



反対側はこんな感じラブラブ



サイドにはポケットを付けましたが、今までで
一番キレイな仕上がりかと(笑)


見づらいですがショルダーストラップにも模様
ステッチを入れてあります🎵




なかはこんな感じです~照れ



ミニチュアまで作ったにも関わらず、どこでどう
間違えたかマチが広すぎて座布団のようになって
しまったり(笑)いったん全部ほどいてやり直したのだ(笑)


アチコチ生地が足りなくなったりと最後まで気が
抜けませんでしたプンプン💦


内張りも実はスッゴいたるんでしまってガーン
表側と同じ寸法で作ったのにどうしてだろうって
なったり・・・・ショボーン



でも1日で出来たのと(いつもはバッグひとつに2日
くらい掛かります)、なによりヨメが喜んでくれた
のでヨカッタですおねがいラブラブお母さん👜




写メもう一枚ルンルン