チョイとSF映画のハナシが続いたので、

ここいらで趣の違うヤツを🎥🎦おねがい






JOE

日本でのタイトルは「グランドジョー」

この「グランド」って、どこから取ったんだろうか・・・ナゾw





コッテが敬愛するニコラス・ケイジ主演デスおねがい



ニコラス・ケイジといえば、ちょっと臆病な

内面を抱えながらも少年のような心と正義感

で突っ走る的な役柄が多いように感じますが(笑)



NATIONAL TREASUREの探検家だとか

KNOWINGのお父さん役とか

60SECONDSの強盗役だとか

8mmの探偵役だとか

LEAVING LAS VEGASの飲んだくれ役だとか



もちろん役柄なのでしょうが、とっても

素晴らしい役者さんだと思います照れラブラブ





そんな彼が演じた今回の役は、

これまでのどれとも違います。




片田舎で生まれ育ち、小さい頃から札付きの

ワルでその筋の奴等からも恐れられるジョー。

反面、内面を知る警察官や娼婦からはとても

慕われています。


そんなジョーの住む街に、しょーもない

ドチンピラの親父と、そんな親父が大嫌いな

だけど血の繋がりから逃れられない少年が

いました。


ある日、酒代欲しさに老人を殺してしまう

しょーもない親父。コイツが最後までジョー

と対峙することになります・・・・






今回のニコラス・ケイジは、武骨で粗野で

強靭で、熱い男を熱演しています。

とても素晴らしい作品だったと思います。



ストーリー展開が(後半とくに)重鎮クリント

イーストウッド主演の「GRAN TRINO」

似てる感は否めませんでしたが(笑)それでも

心にグッとくる映画でした🎥おねがい💧





機会があれば、もう一度観たい・・・・・おねがいラブラブ