さてさて、ようやっと映画のハナシを

書く気になりました

↑上から来た(爆)



イヤごめんなさいショボーンアセアセ

書かせてください

そして読んでくださいw




さて、映画のカテゴリーを過去に遡って

確認してみましたが・・・・・





なんにも書いてない(爆)

ホントになんにも書いてないのねショボーン

自分でもビックリwww



さて、そんなコッテの映画のハナシの

始まり始まりィ~🎥🎦おねがいルンルン



まずはコチラ下矢印




 

ARRIVAL

邦題:メッセージ

なんで変えたのか分からん(´・ω・`)



中身をサラァ~ッと解説すると、

ネタバレせん程度にwww←少しするよたぶん(笑)




世界のアチコチにUFOが突如出現


各国が総力を上げて何しに来たかを

調査開始しいろんな分野の専門家が

呼ばれる中、主役の言語学者も召集

され、7本足の巨大な宇宙人とUFO内

で会話に挑戦するも・・・・




ってな内容で、ちょっと聞いた限りでは、

ありがちなストーリーと思われましたが、

そこはドッコイなかなかヒネッた

アイデアと現実的な科学分析的な感じで

ケッコォ楽しめます照れ



宇宙人の言語が地球人の理解を超えてて

主人公が必死に解読していくうちに変な

ビジョンに悩まされます



最後は全てを理解して平和的な解決へ

向かうのですが、このプロセス

宇宙人の話す言語の解読が

難解です




正直なハナシ、


コッテはこーゆーの大好き

なので(笑)

イロイロ事前に調べながら観たので

大変タメになりましたwww



ま、イロイロ突っ込む場面もいくつか

あったのですが、


どうして宇宙人は服を着ていないのか👩‍🚀

※コレについてはいつか思いを述べたいと思います


そもそも下等(でしょうね多分)な地球人の

  言語どころか歩く真似をする必要が?🚶


・途中で世界が連携するのを止めましたが、

 そんなに気が短くてどうするムカムカ子供か(爆)


などなど、まあ想像の賜物なのである

程度は致し方ないかな?とチョー上から

目線で解説しつつ・・・・・



面白いから映画館で観て

家でもAmazonプライムで

レンタルして観ました照れルンルン



感想としては、なかなかケッコォ楽しめた

と思いますラブラブ



ただ、そもそも宇宙に興味がない人には

完全に不向きだし、近代の科学(というか

なんというか)に興味がないと面白くは

ないかと(´・ω・`)ちなみにヨメは放心状態で

ポップコーンを貪ってましたw



ま、出現したUFOの状態とそうきたか

と思わせた去り方に、まだまだアイデアは

尽きないなぁ~と感心させられましたおねがい



ちなみにDVDも買ったよwww💿




さてさて~

これからしばらく映画ネタが続きます照れ

スッゲー観たし感想も溜まっておりますので(笑)