カットバ島 二日目

 

 

 

6時過ぎ・・・漁船は少ない・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

カフェでコーヒーを飲んでいると店主のおじさんが

気さくに声をかけてくる。お茶も注いでくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカのすり身。

4個で8万ドン。

1個でいくら?・・・・・2万ドン。

そのまんま東。

 

 

高いな・・・と思ったのですり身を2つ購入。

Y氏と1つづつ食べた。 朝ミシ終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚市場。舌平目、コチなど日本であれば高級魚
たちが並ぶ。前回来た時はゴンズイも売られて
いて、オバちゃんがハサミで毒のあるトゲを
切っていた。
 
 
 
 
 
 
image

バイクを借りて、島の反対側にあるフェリー乗り場

まで行った。30分くらい道をカットばした。

 

 

 

 

 

 

image

ハロン湾のTUAN TRAU までバイクで渡船する

ことができるのだが・・・

 

 

残念ながらシーズンオフは1日3本しか船がなく、

13時まで待たねばならないので断念した。

 

 

 

うーん・・・残念。

 

 

 

 

 

 

 

カットバ島からハロン湾を船で渡るのは、

なかなか絶景であったのだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の徒歩で身体は満身創痍であったが・・・

国立公園へ来てしまった。。。。

 

 

腰や膝、あちこちが痛い・・・

 

 

 

 

 

 

 

山登り??・・・・

 

 

パツキンギャルがノーブラで歩いていく姿を

見て、ついフラフラと付いて行ってしまったが・・・

 

 

 

スケベパワーも体力の限界・・・

 

 

 

 

 

頂上へ辿り着くことなく、下山することになる。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
昼ミシはハイフォンビールで水分を補給するが、
体力は回復せず。
 
 
 
 
 
 

 

 

バイクを返却したあと、ホテルを後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも路線バスの旅。

ちょうどバスに乗って来た若者。

もしかして中国人かな?と思い・・・・

どこから来たのか聞いてみると、

 

 

日本人の方だった。

タイから旅行で来たとのこと。

 

 

彼はハノイへ戻る予定とのことだったので、

Y氏と共に3人でハノイへの帰路を同行した。

 

 

 

 

 

 

 

またしてもフェリーで渡るが・・・・
疲れてベンチから起き上がることができなかった。