風邪が治らない。

鼻水と咳が出る。



昨日は足首が痛く、歩くのがしんどかった。

今日は足の痛みなし。



痛風発作を抑えるコルヒチンを飲むと

白血球が抑制される。

ウィルス性の風邪なら影響ないだろうが、

細菌性の場合は関係ありそう。




火曜日は割引サービスがあるので、

ビーガンブュッフェで昼ミシ。70,000VND

先にサラダをたらふく食べてから、メインのおかず

を再度、取りに行く。



夜は公園で3周軽く歩いた。



野菜ばかりの生活だと風邪も治らない

のかもしれない。タンパク質が圧倒的に

足りないか?




またもや韓国人街で参鶏湯を食べた。150,000VND



最近は1日1食➕夜は果物と牛乳みたいな

カンジであるが、今日はたくさん食べた。



キムチが辛すぎず苦味があって美味しかった。

キムチの栄養価や韓国人の食習慣や健康に

ついて気になった。



韓国も日本に比べて野菜摂取量は多いらしい。

やっぱりキムチ習慣か?



意外にも中国は野菜摂取量が一番高いとの事。

日常的に野菜炒め食べるからか?

朝も意外と肉まんではなく、野菜まんとかも

美味しい。

ファーストフードはあまり流行っていない。



日本は朝マックで食べる人も多いだろうし、

漬物離れも進んでいるし、野菜高いし。

野菜不足は否めない。