テト明け以降、地獄の2週間だった。

痛風発作により、膝が全く動かない。
膝関節全体が腫れあがり、ベッドから
全く起き上がれない。寝返りうてない。

何もしなくても痛いので、痛みにただ
耐えるしかなかった。

ベッドから2メートル先のトイレにも行けず。

大便をするわけにもいかないので、
3日間断食だった。

その後友人に食事を買ってきてもらい、
なんとか凌ぎきった。

1週間経過後は、なんとかドアまでいける
ようになったので、グラブで食料調達。

まともに歩けるようになったのは、つい
昨日のこと。



Epic Tower まだできてから2年ぐらいの高級感

のある謎めいたオフィスビル。









地下一階のフードコート。

集客力としてどうか?Duy Tan 通りはランチは

いいが、オフィス街なので土日と夜は苦戦する

だろう。



数ヶ月前に来た時はまだ内装もできていなかった

が、キレイになっていた。








ここか…


コウザイ区のDuy Tan 通りに新しくできた日系の

病院へ行ってみた。


担当の日本人女性スタッフの方にお世話になった。

日本人医師は来月着任予定との事。


まだ患者は多くはないので、ベトナム人の

医師に色々と診察してもらい、通訳付きで

診断してもらった。


日系クリニックでは、施設もあり、聞くところ

によるとホーチミンでは業界内で有名らしい

ので、しばらくしたら、繁盛することだろう。


血液検査をしたら、やっぱり尿酸値が高く

565.2 mol 分からん。


日本で言うところの数値は?

換算値?59.48


565.2➗59.48🟰9.5 ?


基準値が7なので、9を超えるとヤバい。


病院からはアロプリノールをもらったので、

これからは毎日ちゃんと飲む。







最近は1日1食。

ビーガンブュッフェで野菜メニュー。


野菜中心の食生活へ…