2024年2月9日(金)

 

 

この日はベトナム暦?では大晦日にあたる。

 

 

 

ハノイ市内ではほとんどのお店がテト休み

で休業しているので、数年前までだったら

AEONサークルKぐらいしか営業して

いなかった。

 

 

その二つも進出してきたのが、2014年ぐらい

だったと思うので、、、、、、

 

 

当時を思えば、だいぶ便利になったと思う。

 

 

そんな中でも、毎年テト営業をしている救世主

のお店といえば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ETE BAR 」
日系ホテルの「くれたけイン」のすぐ隣の通り
に面した場所にある。
 
 
いちおう、営業しているか心配だったので、
事前に電話して聞いてみたら今日も営業し
ているとのこと。
 
 
ここも老舗のお店であるが、テトの度に訪れる
お店である。以前は常連客だったが、
最近はあまり行っていない。
 
 
 
 
 
 

 

テーブルの奥ではよく見かけるベトナム人客が

ボトルでウィスキーを一人、寡黙に飲んでいる。

 

 

気さくな女性店主も健在だった。彼女は

英語も話せるが、ベトナム語で会話の練習。

 

 

しばらくすると、またしてもよく見かける

欧米人のおニーチャンが一人でビールの

bottleを飲んでいた。

 

 

キンマー通りに近く、日本人客が多くても

いいのだが、客層は欧米人中心。

 

 

 

 

 

 

食事だけでも大丈夫。

ラザニアを食べたかったが、テトメニューの

中になかったので、名物のETEバーガーを

食べた。

 

 

 

 

まいうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし一緒にいたS氏はリンラン通り

行きたい!と言う。

 

 

 

「どうせガールズバーとか行きたいん

じゃないの?」と私が尋ねる・・・・

 

 

 

彼は頑なに否定した。

 

 

 

「どうせどこも休みですよ!」

と私は言うが、とりあえずテト期間のリンラン

通りについて興味があるので行くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

↓下記後編に続く