自宅近くのコリアンタウン。

道を歩けば、韓国人。

 

 

日本人は少なく、お店に入れば私は韓国人に見られてしまう。

コリアンタウンはゴチャゴチャしていなく、閑静な住宅街。

歩道も整備され、歩きやすい。

 

 

店に入ると韓国人と認識されるので、会計時は韓国語で言われるが・・・

 

 

韓国語

「かむさはむにだー」

「ねりちゃぎ」かかと落とし

「よぷちゃ・ちるぎ」横蹴り

テコンドーの技ぐらいしか、思いつかない。

あとはヨン様くらいしか思いつかない。

 

 

韓国料理のお店も高いので、あまり行く機会が少ない。

お通しがたくさん出てくるので一人では入りづらい。

 

 

 

 

 

image

「かてぃえコーヒー」行きつけの喫茶店である。

店名はどんな意味なんだ?

 

 

無理やり[韓国語][KATIE]でぐぐってみた。

 

 

ケイティーって読むのね。。。。

「ケイティ・キム」とか言う人が検索に出てきた。

 

 

もしかしたら、店名の由来だったりするのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 
静かで落ち着く・・・
 
 
大声でどなり散らしながら話すベトナム人もいなければ・・・
ドタバタ暴れまわる子供もいない。
 
 
喫茶店で作業したりするので、私にとってはとても大切なポイントである。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

YOU TUBE 始めました!