京都2日目。

 

 

四条なんとかの東横インに泊まった。(うろ覚え)

観光客が増えているシーズンだったので、どこのホテルも1万円以上/1泊

 

 

京都在住の友人らに会うことが目的だったので、京都の観光は計画ナッシング。

 

 

とりあえず、市内のバスにテキトーに乗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスがちょうど天満宮の近くを通りかかったので、下車して

観光してみた。

 

 

確か学問の神様の菅原道真の神社だったか?

恥ずかしながら、参拝の作法を忘れてしまったので

ほかの人がやっているのを真似した。

 

 

 

 

 

 

 

グーグルマップで調べると金閣寺へも歩いていけそうだった

ので、歩いていたら目の前を通った。

 

 

石を投げれば坊主に当たる。

というぐらい京都はお寺が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金閣寺。

初めて観た。

 

 

昔、修学旅行で京都に来た時は改修工事だったので観れなかったか?

写真映えするねぇ・・・まるで一流カメラマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスに乗ろうと思ったが・・・混雑していたので

歩くことにした。

 

 

忘れてしまったが・・・・わら天神宮だったか?

目の前を通りがかった。

 

 

 

 

京都観光もお手軽に終了した。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村