B級グルメブログも少し飽きてしまったので・・・旅行ブログ。

1年前の京都旅行のことを思い出しながら、書いています。

 

 

 

前夜、東京から1980円の夜行バスで京都へやって来た私。

疲労も溜まっていたので、壬生寺近くの健康ランドで寝ていた。

 

 

 

 

夜は、以前上海でお世話になっていたNさんとOさん。

かなり久しぶりにお会いした。

7年いや8年ぶりぐらいか。

Nさんは京都在住、Oさんはわざわざ奈良から来ていただいた。

 

 

 

 

料理の写真がなかったので、何を食べたか忘れてしまったが・・・

たぶん、漬物とか京都っぽい料理を食べたのだろうと思う。

ご馳走になってしまった。

 

 

ぜひ、今度はベトナム(ハノイ)いらして下さい!

その際はご案内しますと調子のいいことを言ってしまったが・・

 

 

案内する場所は?ハノイでは旧市街ぐらいしか思い当たるところがない・・

 

 

海外の在住が長いと色々な人に知り合うので、世界各地、全国津々浦々に

友人や知り合いがいるのはいいことだとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。

誰もが知っているフレーズ。

 

 

祇園精舎とはどこにあるのか?と思っていたのだが・・・

実はインド?にあるらしい。

 

 

知らなかったバイ。

 

 

 

 

 

 

Oさんには夜の世界へと?イザなっていただいた。

京都小町娘を求めてお店に入ったが・・・・

京マチ子似?の中国人の熟女の方にお会いした。。。。。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村