最近マイブームのTrung Kinh通り。

うまい29、Xoi Ga, 中華系ラーメンなど

私にとってのローカルグルメが集う通りである。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康ラーメン。痺れるネーミングセンス。

ケンちゃんのケンコー牛乳🥛。

ドリフのコントを思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューに牛乳はなかったが・・・

チャーシュー丼5万ドン。安い。

 

 

店内はベトナム人客でにぎわっていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんの健康ラーメン。

旨い!もう一杯!とお代わりはさすがに食べられないが・・・

 

 

醤油ラーメンはしょっぱくてあまり好きではないんだが・・・

ここのラーメンは美味しい!!安い!!

まるで日高屋を忠実に再現しているような・・・・

 

 

いや、日高屋以上!?感動した・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
中国の上海もそうであったが・・・・
ベトナム人向けの日本料理店がブームになるなんてことも
有り得る。
 
 
日本では多くのベトナム人が飲食店で働いている。
外食業分野での特定技能実習生制度が今後、日本で増えてくるので
あれば、当然ベトナムへ戻ってきたときに経験は生きてくるはず。
 
 
日本の調理技術は世界的に見ても捨てたもんじゃないと思う。