公証役場で用事を済ませたが。。。。。
まだやる事はある。
 
 
大通公園を歩きながら。。。。
 
 
 
 
 
赤レンガの建物を過ぎると。。。
 
 
 
 
 
北海道警察本部へ。。。。
 
 
 
 
 
 
閣下はまだご健在のようである。
 
 
無犯罪証明の申請をしていたが、
封筒を1通受け取った。
 
 
中を開けることができないので、
犯罪歴があるかどうか?確認できない。
 
 
古い友人からは、いつも前科者扱いされる
が、少なくとも日本では犯罪を犯した覚
えはない。
 
 
 
 
 
お昼となったので、札幌駅付近で昼ミシを
食べようと思ったが。。。。。
 
 
混んでいるので、あきらめた。
 
 
 
 
札幌駅北口をフラフラ歩くと北大の前あたり。
 
 
 
 
 
 
まだお昼休みだが、第一庁舎ヘやって来た。
 
 
法務局で先程、公証役場で捺印した印鑑が
本物である事を証明してもらわなければ
ならない。
 
 
ワンストップサービスが無いので、不
便である。
 
 
 
 
 
法務局の他に労働局もある。
バイトの時給が上がらないと文句言いに
行くか?
 
イヤ、門前払いだろう。
 
 
 
 
 
地下の食堂を利用してみた。
 
 
 
 
 
 
カツ丼をチョイス。
ウ~ン、いかにも警察の取り調べの時に、
出てきそうな感じだと思った。
 
 
 
 
 
 
公印証明の確認中。
待機時間10分程度か。。。。
 
 
ウポポイと言えば、去年白老町でオープン
したアイヌ民族博物館か。。。
 
 
私が裁判員に選ばれる事はあるのだろうか?
 
 
 
 
 
大学の古い友人が言うには、ワタシにハ人権
と参政権ハ無いとのことらしい。