今朝、仕事を終えて自宅へ帰った。
 
 
 
 
札幌は、今日から地下鉄の本数を減らす
らしい。明日は、23時まで仕事なので、
車を持たない私にとって路面電車まで
終電を早く切り上げられると厳しい。
 
午前中は、履歴書を準備して郵便局ヘ
行った。
 
たぶん、書類選考で落とされるだろうが、
今のバイト掛け持ち生活では、体が持たない。
 
自宅へ帰り、昼酌?を飲んで爆睡。。。。
 
5時間ぐらい寝てから、焼きそばと納豆を
混ぜて食事。風呂に入り、出勤準備。
 
オリンピックどうなるんだろうね?
 
日本は一年の猶予を与えられたにも関わ
らず、今の惨状。
 
国際的信用を失ったと思う。
 
2週間の隔離を怠ったり、Gotoやったり、
舐めていたんだろう。
 
もし、きっちり対策していて一日の感染者が
100人以下なら、開催しただろうと思うが、
IOCとしては、今の惨状で強行すれば、逆に
叩かれる。
 
日本の行政の対応にも非があるので、
全額とまでいかずとも、一部賠償させられる
だろうと思う。
 
日本としては、なんとしてでも開催したい
が、絶望的だろう。
 
もちろん、オリンピックなんかより、国民の
安全が第一なのは、言うまでもないが。
 
プロ野球でチーム全体でクラスターが、
発生しているのに、アスリートたちも
命懸けで日本で開催するのか?
 
大義名分がある以上、政治と絡めてボイコ
ットする国が出てもおかしくないし。。。