選挙は自民党が圧勝でした。
寄りから高値で推移していたのですが、いつ反落するか怯え、今日はあまり積極的にいきませんでした。
というのも、いつもの負けパターンを分析すると、上がっている株がさらに上がるだろうと勝手に推測して、ジャンピングキャッチ&急降下がほとんどだったので、本日はギリギリまで買うのを我慢してみました。
まずは保有銘柄の処分から。
金曜日に、5401新日鐵を高値で売ったと大喜びしていたのですが、本日はさらに8円高いところで寄っていました。過去のことは気にしないようにします。
3103ユニチカは、朝、買値まで上がっていたので撤退。その後反落なので○。
9532大阪ガスは、動きが重そうなのでちょいプラスで撤退。
9402阪急HDは早漏気味に放出。その後↑。でもプラスなので○。
午後から、相場が落ち着いてきたので、買い銘柄を物色。
7751キャノンが上方修正を受けて上がるだろう思い、5650円あたりで待っていたのですが、5660円で激しい抵抗に会い、するする逃げていきました。
9107川崎汽船は、寄り734円でぐんぐん下がってきたので718円で待ち伏せ・・・あまりにも下げの速度が速いので指値を716円まで後退・・・反発して722円まで行ってしまいました。
4756CCCこの銘柄は以前から欲しいと思っていたのですが、金曜日の謎の暴落以降値動きが激しいので購入。明日に期待です。
<現物>
5302 日本カーボ (-14,000)
7003 三井造船 (+4,000)
4756 CCC (-1,000)
<総資産>
初期投資+1.3万円 (前日比+2.1万円)
このまま上昇していきたいものです。