どーもー、カリンです
お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます

沢山の読者登録やいいね、コメント全てに感謝しております!

 

 

◆◆タロットメール鑑定受付しております◆◆

 

●料金は一件につき3000円です

 

●お悩みに対する詳細な鑑定からザックリ年運までお取り扱いしております

 

詳しくはこちらの記事をお読み下さい

 

 

◆鑑定をお申込み頂いて私からの返信メールが未着な方がおられましたら「迷惑メールフォルダ」を確認して頂くか、PCからのメールが拒否設定になっていないかをご確認下さいませ、LINE@ご登録者様の場合はそちらのトークからご連絡頂いても構いませんのでよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

誠に残念なお知らせなのですが…

自分結構落ち込んでたみたいです、無自覚でwwwww

 

エネルギーが枯渇してたのは事実だけど、それ以前に凹んでたんだわぁ

 

凹んでたと言うか、モチベーションが著しく低下してたみたいです

 

 

 

これに気付けたのは単純にモチベーションが回復したからです

理由はあんまり関係ないですね、因果関係なんていちいち探ってもあまり意味ないのでその辺は無視無視

 

 

 

どうやってモチベーションが復活したかという事なのですが

 

今放送中のアニメユーリ!!! on iceをひたすら観まくっただけです、マジで

 

 

 

いやー最初はかなり邪(ヨコシマ)な気持ちで見始めたのです、ご覧になった事のある方ならおわかりかと思いますがあれ公式が腐ってますよねwww

 

腐ってるの意味はお察し下さいです…

 

 

自分そこまで腐ってはいないのですが、元が重篤なスケヲタだったのとロシアン男子に弱いというどっちにしても邪な動機でした

 

うちの地域では地上波放送がないっぽいので、ニコ動でポイント視聴しました

後になって既に登録してるAmazonプライムで見れると気付いてガッカリしたんですけどねwwwアホだなぁwwwww

 

 

 

私のスケヲタ歴は小学生低学年の頃から始まってまして、元は自分がフィギュアスケートを習っていた事に起因します

 

運動神経の鈍さと掴みに行く根性の足りなさでまったく上達もせず、更には親の再婚で姉弟関係になった人達が国体とか出るレベルだったのもあって完全に止めてしまいました

 

思えばそこも挫折人生の第一歩目だったのかもね

 

 

 

試合をテレビで観戦するのは大好きで、ずーっと録画してまで観てました

 

でも観る事がどんどん苦しくなって来て、最近はシーズンに入っても追わなくなってて

 

 

 

観ると泣いてしまうのです

過去最高に号泣したのは月並みですが、ソチ五輪の浅田真央選手

それを境に楽しく観戦出来なくなりました

 

もちろん感動もしたんですが、観てると恥ずかしくなって来るんですよね自分が

 

何一つ命を懸けて頑張るという事もせず、ただただ毎日を無難に生きられたら良いと思ってる自分はなんて小さくて、しょーもなくて、下らない人間なんだろうって

 

 

そんな恥ずかしさから目を背けたかったんだと思います

 

 

 

で、アニメだからと油断して観始めたらまったく一緒どころか、もっと深い所までえぐって来るわけですよ

 

ドラマだから選手やコーチの心情や葛藤の描写も多いですし、描かれてない部分に関しては自分のスケヲタとしての記憶から勝手に補完もしてるんでしょうね

 

号泣しながら既に放送されている9話まで一気に観ちゃいまして

 

 

 

えぐえぐと泣きつつ、涙の質が変わった事に気付きました

 

 

 

前は行き場のない自己否定の感情でしかなかったのが

 

自分は今全力で取り組める事を見つけたのに何やってるんだろう?

どうして頑張ってないんだろう?

 

責める気持ちに変わりはないけど、着地する場所が出来た

苦しいのは同じだけど、で?どうしたらいいの?という疑問が解消されたからかもね

 

 

 

きっと昔から自分を責めたくて泣いてた訳じゃなくて、何かを頑張りたかった、表現してみたかったのだと思います

 

私が欲しいのは「成功」じゃなくて「表現する事」だったみたいです

 

だから表現者としてのスケート選手が好きなのかも

そして自分との乖離が激しくなるにつれて、まともに見られなくなっていたのだと思います

 

 

 

真剣にやってみると何かを表現するって、とても苦しくてたまらんのです

 

自分の技術力の無さに苦しみ、素晴らしい表現をしてる人を見て落胆し

それでも止まらずに続けるしかない、一種の苦行みたいなものです

 

でもこれも続ける事でしか救われないし、満足も出来なくて諦めて止めてしまえば前みたいに行き場のない涙を流すだけの人生に戻ってしまう

 

それでいいのかよ?と

 

 

 

超邪気分100%で観始めたアニメでハッ!?と我に返ったというお話でした

 

{130C76D8-C08A-47A3-899C-D7063AAE1CFB}

ヴィクトル様、今年のKING OF 尊いに認定したい

たった一日でナギ(アイナナ中で一番尊いと思ってた人)をごぼう抜きした件wwwww

 

 

 

まー色々書きましたが、単純に主人公である勇利君の可愛さと演技中とのギャップ

そして勇利君のコーチであるグィクトルの宇宙レベルのイケメンさだけでも見る価値ありですわい、眼福眼福

 

もう一人のユーリも可愛いよ!ロシアンヤンキーだけどな!!

 

 

 

あんま書くとネタバレになるので控えたいのですが、勇利君がコーチの恩に報いたい一心で涙するシーンとかもありまして

 

44年も生きて来て、そういう感情が理解出来る地点に初めて到達したんだなーって思いました

 

他人軸は良くないけど、恩や相手の気持ちを大切に出来る人間で居たい

 

 

 

 

 

まぁ結局何が言いたいかってーと、残り3話しか残ってませんがユーリ!!! on ice 観てね!!

 

ダークホースとしてJJ(JJスターイル!!!)とポポーを推しておきます

特にポポたんは存在自体が奇跡(クソ笑えるという意味で)

 

 

◆◆◆

 

LINE@やってます、毎週日曜夜に次週の週間リーディングお届け、その他ここでは出来ないエグいネタ(?)などなどお送りしております

 

 

お気軽にどぞー!!

友だち追加

 ※このボタン、スマホ表示だと「該当するユーザーが見つかりませんでした」となるようです、お手数ですがPC表示に切り替えるかID検索またはQRコードからのご登録をお願い致します。

 

LINE@ID     @jty4025g

 

{6BA9ACD6-E62C-4DBC-819A-57318D3D858E}

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございました、感謝いたします

 

◆◆インスタもやってますこちらも是非お気軽にどぞー◆