知らん間にムスカリも咲いてた

{CA231B13-8E67-4DB7-95B6-4BD07F98DDB8}

ムスカリて聞くとムスカ思い出すんだけどあいつ28歳にしては老けてません?



今日も今日とて朝から面接

最後に質問ありますか?って聞かれたから「制服ありますか?」と尋ねたところ


社長「私服でいいんですけどー

あっぱらぱーな格好じゃなければね!」


あ、あっぱらぱー…だと?


社長よ…あなたにとってのあっぱらぱーの定義が私にはわからんとですけど?

脳内を駆け巡るレゲエ、V系、ヤンキー風などなど、想像しうる通勤に不向きと思われるファッションイメージの海に押し流されその後の話はまったく覚えてない

だがしかし

ありがとうございましたー!つって退室する際私は見た

社長、ブレザーに綿パンのビジネスカジュアルで足元が素足に革靴、その姿まさに


石田ずんいち!!(第二子誕生おめでとうございます、さすが繁殖の帝王)


とりあえず素足はokらしいです
( ´_ゝ`)


なんやかんや頑張っておりますカリンですこんばんは!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



弟から相談事を受けた


「ねーちゃん、俺家買おうと思うんだけど…で、結婚しようと思うんだけど…」


お、おぅ…


先に説明しておくと、弟は今現在お堅い職について頑張って働いているのだが、諸事情により退職するか否かずっと迷っているのだ

悩める弟の相談にもこの数ヶ月乗り続けて来たのだが、まさかの急展開である

聞けば年齢的にそろそろ落ち着きたい気持ちもあるが、仕事を続ける為のモチベーションを上げるはこのくらいしないと…という理由もあるとの事だ


どうなのこれ????
アッネわかんなーい!!!!


とりあえず私に今言える限りのアドバイスとして「その決断に観念は絡んでいないか?」「モチベーションは無理やり上げるもんじゃないぞ?」「最悪一人になってもそこに住み続ける覚悟はあるか?」などなど、求められたので余計なお世話とは思いつつも伝えてみたのではあるが…


交際してる彼女も知ってるが可愛くて私も大好きな良い子だし、落ち着きたい気持ちも理解できるし、何らかのモチベーションを持って頑張ろうという考え方もわかる、わかるんだよおぉぉぉぉ


けどなー


人生の大きな選択が幾重にも重なりすぎてて姉心配…涙


できればその全部、切り離してひとつひとつ選べたら良いのにね


彼女が大好き!→結婚
落ち着きたい!→家購入
前向きに頑張る気になった!→仕事継続


これが理想よなぁ…でも大きな決断には何かしらの後押しがないと無理なのかもなぁ…


などと、自分のことじゃないからか、そして可愛い弟の事だからかいつになく自信のない私なのでした


まぁ私の100万倍しっかりしてる奴だから信頼してるんだけどね(趣味は室内テント泊だけどな)



我が弟の新しい人生に幸あれ!!





そもそもバツ2の姉によー結婚の相談してきたな…お前いいヤツだな!!泣きそうwwwww




・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日もお読みくださりありがとうございました、優しいあなたに心からの愛を!