三連休いかがお過ごしですかー?


私は土日お出かけ三昧でした


土曜は長崎
{EEE6BBAC-183F-4FAF-8A7F-9DF8402BBAC0}
(長崎駅と鳩)



日曜は博多へ行って参りました
{8CCA102D-7101-4DAF-936E-E52B899E9CB6}
(博多駅の桜イルミネーション)




長崎は個人セッション、博多はセミナー


さて、写真を見てお気付きだろうか…


長崎も、博多も





駅しか行ってねぇ!!!




うそーん…


だって目的地が駅近のホテルと駅ビルだったんだもん!!!


両方とも駅ビルで買い物はしたけどさ


アミュプラザ長崎とアミュプラザ博多






アミュプラザしか行ってねぇ!!!!!




今気付いてさすがに引きました、カリンですこんにちは!!!








最近県境を越える事に何の抵抗も感じなくなって来ております。
昔の私は関所でもあると思ってたんだろうか…


長崎は完全ピン行動でしたが博多は友達が一緒でした。


セミナー前後で食事を共にしたのですが、そこで思った事を書きまっせ!


(本題今からかよ!と思ったそこのあなた、私も同じ意見です)




議題が何にせよ、語った事への反論や別角度の意見が返ってくるのは有難いものであります


私は思い込みが激しいところがありまして、そこに気付いてはいるのでなるべく色んな角度から検証するようにはしているのですが、自分ではわからない盲点もあります


そんな時、リアルタイムで


「私はこう思う」


「自分はそうは考えられない」


などの意見を貰えると、私は逆にとても嬉しいです。


ハッ!と気付かされたり


どうやったら納得してもらえるかな?と考えたり


そういうやり取りは刺激的で、素晴らしい時間だと思います


意見が違わなくとも、斬新な発想や発言は脳をグリグリと刺激してくれますし


本当にこういう時間が持てるようになった事は幸せだし、大切にしたい


自分の考えがしっかりあるって素敵やん?


そういう人達を引き寄せられるようになった私も素敵やん?


なんだか引退した某お笑いの大御所みたいになってしまいましたが…




ちなみに某大御所は大変苦手でした


俺の話面白いやろ?ええ事言うやろ??なんでもよく知ってるやろ???っていうエゴがダダ漏れしてる気がして…


それって自分のそういう所が嫌だと思ってたからなんでしょうね


以前の私は今と同じようによー喋る人ではありましたが、反論とかされるとすぐに自信を無くしたり、口に出さないまでも内心ムカついていたり


だから人とたくさん話しをした後はよく落ち込んでました、常に相手と自分を比較してました…その辺は変ったなぁと思う


だとしたら、今の私は彼の事苦手じゃなくなってるかもしれな…




いや無理無理無理!!!




苦手な人がどうして苦手なのかって追求してみるのも面白いかもね


意外な観念が見つかる予感


嫌いな人も自分の鏡ですもんな


金の使い方が嫌い!とかだったらお金のブロックみーっけ☆と喜びましょう(私今喜んでます)




今日のBlogは纏まりが無くてすみません、結局一番言いたかったのは






好きです、アミュプラザ(そこか)







本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。優しいあなたに心からの愛を