PHILIPS 液晶ディスプレイ 24E1N5500E/11

PHILIPS 液晶ディスプレイ PCモニター 24E1N5500E/11 (23.8インチ/5年保証/WQHD/IPS/HDMI,Display Port/高さ調整/チルト/ピボット/フレームレス/Adaptive Sync/ちらつき防止/ブルーライト軽減)

同居人は、MSIのディスプレイを2台使用していますが、私は、INNOCN というメーカーの34C1Q 2K 34 インチ のウルトラワイド ディスプレイを利用していました。表示は、WQHD 3440*1440で横長のディスプレイです。

 

こちら、Amazonさんでは、販売は終了しているようですね。横長の画面を有効利用して、ウィンドウをたくさん並べて、業務効率最高!という想定でしたが、これが、なかなか、使いづらい。

 

むしろ、ディスプレイが2つあった方が、頭の中で整理がしやすいので、ずっと、横長1画面でストレスが積もっていました。

 

そこで見つけたのが、

PHILIPSの24E1N5500E/11 23.8インチ

というディスプレイです。

 

Amazonさんで、何とお値段が、19,800円(税込)なのですが、このお値段で、WQHDなんです。しかも、IPSとか書いてあります。このお値段でこの性能は、おそらく、他に見つけるのは難しそうです。と、いうことで、こちらを購入して画面を増やすことにしました。

 

  縦置き可能で、快適環境!

 

 

Amazonさんから、この箱の状態で到着します。特に配送用の外箱に入っているわけでもなく、いきなり商品の箱です。お値段から考えて、やむを得ませんし、使い倒しますから箱は廃棄の予定ですので、問題なしですね。

開封しました。ディス王レイ本体は、下に入っていて、その上にケーブル、モニタースタンド、電源アダプターなどなどが入っています。

スタンドは、ベースに差し込んでベース側に取り付けてあるネジで締め込むだけです。スタンドとディスプレイは、差し込んでカチッとはめるだけの簡単設計。写真右側の4つの爪がディスプレイ側の穴に対応していますので、そこへ差し込んで、押し付けると、バネがついた爪がカチッと固定してくれる感じですね。

 

こちらのディスプレイは、なんと、更に90度回転させることができるのです!

 

この回転機能も購入の決め手です。机の上が狭い上に、既に横長のディスプレイがありますので、増設するときは、縦置きにして、縦長表示をさせようと思っていました。

 

縦長ですと、メールボックスがどんどん未読で溜まっていっても一覧できますし、長い画面のスクリーンショットを撮るときにも便利です。

 

19,800円は、お買い得でした!