iPhone 15 Pro充電用にAmazon BasicのUSBケーブルを購入

iPhone 15 Proに付属のUSBケーブルは、リビングで使用することにして、仕事をしている別部屋でも充電したいので、USBケーブルを購入することにしました。

 

選んだのは、Amazon BasicのUSBケーブルです。手持ちのアダプターを活用したいので、Type-C to Type-Aのタイプです。

 

購入時のお値段は、一番短いケーブルで、¥674でした。後で気付いたのですが、3COINSに行けば、330円で購入できましたね。さて、2倍のお値段の性能さがあるのか、ないのか、それはわかりません。だって、充電するだけですから。

 

 

一応、編み込みタイプのケーブルを選択しました。梱包は、シンプルです。

 

ライトニング用もAmazon Basicの製品を持っていますが、このケーブルの質感は嫌いではありません。

amazon basicsのロゴが入っています。カタカナでは、「ベーシック」と表記されていますが、英語だと複数形なんですね。

 

  アダプターは、20Wではないものを用意

色々とガジェットを購入していると、アダプターが手元に余ってしまうこと、ありませんか?常時つなげて利用する場合は、手元に残らないのですが、時々、充電が切れたときだけ使う場合は、出力が同じ製品であれば、使いまわしたりしますので、余ってしまう場合もあると思います。

 

で、なんのアダプターだっけ?と記憶にない奴が、手元にありました。

これが、微妙な出力です。

5V - 3A

9V - 2A

12V - 1.5A

20Wに届かない、若干、まったりとした出力です。

 

  熱くなりませんよ

この、クアルコムの3.0という充電器規格に対応したアダプターで、すこーし緩めの充電をしていますが、充電中に本体が熱くなりすぎることもなく、普通に使えています。20Wの急速対応よりは、充電時間はかかりますが、まだまだバッテリーの持ちは良いので、急ぐときは、やむなく途中で外して使っています。

 

 

ケーブルお探しの方、いかがでしょうか?