NUROモバイルの節約スイッチONは使えるか?

 

最近、NUROモバイルのアプリがあることを知って使い始めました。やはり、アプリは便利です。すると、節約スイッチなるものを発見!これは、例のパケットを消費しないアレですね。

 

そこで、外出時に、Amazon Musicを電車の中で聴きたかったので、節約スイッチONで、ストリーミングが使えるのか試してみました。

 

  横須賀線、丸の内線、共に使える

結果から言いますと、節約スイッチをONの状態で、途切れることなく音楽を聴くことが出来ました!(朝早い時間帯ですけどね)

 

ストリーミング開始まではOFFで

でも、ちょっと注意事項があります。Amazon Musicアプリで、プレイリストや音楽を選択する画面は、情報量が多いので、節約スイッチがONの状態だと表示されません。おそらく、エラーとなります。

 

ということで、ストリーミングが開始するまでは、節約スイッチはOFFのままにしましょう!

 

音楽の選択が終わったら、節約スイッチをONにして、ストリーミング開始。

 

快適です。

 

今月は、3GBのプランなので、パケット消費を抑えることができて良かった!