iPhone 15 proの予約をしてみました
現在使用しているiPhone 13 proは、使用開始から2年が経過しました。まだまだバッテリーも行けそうですが、最近、充電の頻度が上がってきたような。
そこで、ちょっと痛い出費にはなりますが、Trade inに出して、iPhone 15 proに乗り換えることにしました。
白+128GB
量販店さんで注文すると、1%程度のポイントがつくので、Bicさんでお世話になろうかと考えたのですが、今回は、Trade inで出費を抑えたいので、Apple様から直接購入することにしました。
つながらない
予約開始は、9月15日、日本時間午後9時。
9時になると同時にアクセスしましたが、りんごマークが表示されたまま、まだ、予約が開始されていない画面です。
最後の仕上げらしいですが、どんだけ仕上げ市てんねん、っていうくらい、何度アクセスしても画面は変わりません。
おそらく、ロードバランサーで、既に先行している方には、予約画面が表示されているのでしょう。出遅れましたか。
結局20分くらい待ったかな
結局、15分から20分くらいは待ったでしょうか、やっと、注文へ進めるページが表示されました。
10月3日から11日くらいですって
色やメモリ容量を選択して、注文を進めると、予定納期が表示されました。結構、ダッシュしたつもりでしたが、10月3日から11日くらいになるとのことです。
まぁ、楽しいことは先の方が良いので、ゆっくりと待つことにします。
100円チャージ
予約が完了すると、利用したクレジットカード会社から「100円使ったよ」と通知が来ました。そんな少額、使うわけないのですが、タイミングがiPhoneの注文終了と同じでしたので、カードが有効に使えるかのチェックだと思います。なら、1円でもいいんですが。何で、100円なんですかね。これ、帰ってくるとは思いますが、忘れないようにしておこう。