Amazon Outlet なかなかいけます

 

Amazon Outletをご存知の方、多いと思います。

今までも、比較的お安い商品で、傷などこだわる必要が無いものでは、時々使っていました。例えば、外装の箱が少し傷ついているだけで、かなりのお値引きになっていたりします。

 

アウトレットとなった理由は、いろいろで、外装の傷みで新品未開封のものもあれば、開封して、何らかの理由で返品されたものもあります。

 

今回は、ちょっとお値段のはる、sonos one Gen2のホワイトを購入してみました。

 

 

 

9月25日現在では、ホワイトのモデルは、¥24,364ですが、在庫が一時的に無しになっていて、入荷は未定でした。

 

しかし、よく見ると「中古」もあるようでしたので、確認してみると、2件ある中古の両方とも、Amazon Outletのものです。

 

状態は「良い」で、一つは、外装に傷があり、もう一つは、本体の表面に小さな傷あり+外装に傷ありでした。

 

お値段は、両方とも、ほぼ¥19,000でした。

 

どうしよう。買うべきか、買わざるべきか。

 

なんて、悩んでいる間に、外装に傷ありの方が、売れてしまいました。

 

すごい!見ている人、いたんですね。

 

そこで、本体表面に小さな傷あり、が気にかかります。しかも、状態は「良い」であって、「非常に良い」ではありません。

 

暫く悩みましたが、それでも売り切れません。やはり、みなさん、傷が気になるのでしょう。

 

そこで、「よし、人柱になろう!」

 

ということで、購入してしまいました。これで、ステレオセットにすることができます!

 

通常価格は、確か、¥26,800。それが、¥19,000で購入できるとあれば、フリーマケットサイトの中古ではなく、信頼のAmazon様のOutletですから、期待できます。

 

one1

 

届きました!

 

さすが、Amazon Outlet。いつもの、無駄に大きな箱に入らず、外箱を簡単に覆っただけの梱包です。しかも、中身が丸見えなので、荷物が途中で行方不明になってしまう可能性も「0」ではありません。

one2

外装に傷ありとのことですが、気になる傷ですとか、テープを剥がす時に破れたあとなど見当たりません。この程度であれば、とても良いコンディションと言えます。

one3

本体ですが、私が購入したものは、どなたかが購入され、返品されたものでした。本体は、布の袋で梱包されているのですが、その梱包を封印しているsonosロゴのシールが、一回、剥がされた跡がありました。

 

また、実際に通電して、sonosアプリで追加しようとしても、前の人の設定が残っているようで、追加ができませんでした。

 

ということで、そこは、工場出荷状態にリセットすることで、難なくクリア。

直ぐに、追加することができました。

one5

ぐるっと見てみますが、覚悟していたような、目立った傷は見当たりません。

 

one4

上部も綺麗な状態で、目立った凹みなどありません。

one6

後ろ姿も綺麗です。あ、でも、確か、LANケーブルが入っていませんでした。確か、付属品にLANケーブルがあったと思います。でも、LANに有線接続できる場所には設置しませんので、そこはOKとします。

one7

結局、目立った傷は無く、¥19,000円の中古としては、良い買い物をしたと思います。

 

もちろん、機能も問題なく、良い音を出してくれています。

 

早速、先日購入した、sonos one HAY Limited Editionとステレオペアを組んでみました。

 

シングルの時は、低音が目立っていましたが、ステレオにすると、低音が良い感じにマイルドになります。

 

ああ。散財してしまったので、暫くは、買い物できませんね。